冷蔵庫の風水

風水において、恋の運気を上げるには“掃除・整理整頓”が最も大切と言われています。

ただ、せっかく観葉植物など風水アイテムを配置しても、“ある場所”の中が散らかっていては意味がありません……。その場所とは、なんと“冷蔵庫”なのです!

そこで今回は、「愛され体質になる!冷蔵庫の恋愛風水」についてご紹介致します。

冷蔵庫の風水

冷蔵庫のドアの汚れは必ず拭き取って

冷蔵庫

冷蔵庫のドアは自分の魅力を映し出す場所。そこを不衛生にしていると、出会いが遠のいてしまいます。

また、冷蔵庫のドアにシールやマグネットをベタベタ貼るのもNG。

便利かもしれませんが、必要最低限にとどめておかないと“男日照り”になる恐れが。

冷蔵庫の中を掃除している人は比較的多いのですが、ドアまでピカピカにしている人は少ないでしょう。

冷蔵庫のドアをよく見ると、調味料や油が飛んで汚れがついています。

ちょっと面倒かもしれませんが、自分の姿が見えるくらいピカピカに磨くようにしましょう。

そうすれば、あなた自身の出会いの数も格段に増えるはず。

野菜室を一目で分かるようにすると“手放せない女”に

賢くお買い物をしたり買いだめなどをすると、どうしても冷蔵庫の中身が増えますよね。

この時、野菜室に小物がバラバラと散らばったままだと、それを使うあなたの“気”も散らばり、短気な性格になってしまいます。

そこで重要になるアイテムが、“仕切り”です。

野菜室に何を入れるかを決め、整理整頓しておけば散らかることもないし、一目で分かるでしょう。

風水的に気が整えられ、きっと彼はあなたを手放せないと感じるはずです。

冷凍庫の中身はいつもシンプルに

冷凍庫は、その人の愛され運を司る場所です。常に霜やつららが張らないように保っておくことで、モテ運を高めることができるでしょう。

ただ、冷凍庫の壁などは綺麗にしていても、アイスやロック、冷凍食品などでパンパン…… なんて人も多いのでは?

もし、冷凍庫の中がモノであふれていたら、あなたの愛され運はかなりダウンするかもしれません。

冷凍庫の中身は常にシンプルにしておきましょう。

冷蔵庫の中身を掃除して「幸せな家庭」を連想させる

冷蔵庫は、風水では恋愛運を意味するアイテム。ここを清潔にしておくことは、あなたと彼自身の恋愛運を高めることを意味します。

しかも、冷蔵庫はあなたが彼に料理をつくる際に、ほぼ確実に目にする場所なので「あ、ゴチャゴチャしてる」や「すごくキレイにしてるな」といった努力が、一瞬で分かるスペースでもあるのです。

冷蔵庫の中身は常に掃除しておいて、彼に未来のふたりの姿をイメージさせてあげましょう。

おわりに

食材を保存する冷蔵庫は、結婚運や愛情生活に関係すると言われています。

定期的に冷蔵庫整理をして、新鮮で“生気”に満ち溢れた食べ物を入れておくと、恋愛運の巡りが良くなるのです。

逆に、冷蔵庫に腐った食材を入れっぱなしにしておくと、恋愛運の巡りは悪くなり、みるみる内に“ぼっち”になってしまうでしょう。

食べ物は腐る前に食べ切り、常に新鮮な食べ物が入っているような状態にしましょう。そうすれば、恋の運気も上向くようになるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)