相性いいかもLINE

恋は、意外とたわいもないことからスタートするケースが多いものですよね。

特に男性は、目が合ったというだけで運命を感じてしまったりする、ピュアなところがあったりもするもの。

そのため、相手から何だか“波長が合う”と感じてもらうことは、恋心を抱かせる上で、とても大切なポイントなのです。

そこで今回は、血液型別に「彼が“波長が合う”と感じるLINE」をご紹介いたします。

相性いいかもLINE

A型の彼は…「この前話してた〇〇のことだけど」

おぼえててくれたLINE

A型の彼は、自分の言ったことや知識について責任を持っています。

そのため、あまり信ぴょう性のないことやいい加減なことは、なるべく言わないように気をつけているはず。

そのように発言に気をつけている彼なので、あなたがそんな彼の話したことを覚えていて、そのことについてLINEをしてあげると、彼は意外なまでに喜んでくれるでしょう。

「この前○○君がおすすめしてくれた映画、すごくおもしろかった!」「教えてくれた定食屋さん行ったよ! ○○君の言うとおり卵焼きが最高」

そんなLINEが来ると、「自分の話をちゃんと聞いてくれているんだ……!」とキュンとして、きっとこの子なら波長が合うはずと思うのです。

B型の彼は…「今、送ろうとしてたとこ!」

偶然に運命感じるLINE

B型の彼は、意外とげんを担ぐところがあり、その場のノリや雰囲気も運命的なものだと解釈する傾向にあります。

そんな彼には、LINEで偶然を装ったテクニックを見せていけばイチコロ。

例えば、彼からLINEがきたら、すかさずあなたから「偶然だね! 私も今送ろうとしてたとこだったんだ」と返してみましょう。

たったこれだけのことですが、彼はロマンチックモードにスイッチが入り、あなたのことを波長が合う子だなと認識してくれるはず。

O型の彼は…「お願いがあるんだけど」

頼られたいLINE

O型の彼は、一見頼りなさげなタイプでも、心の中では女性をリードしたいという願望を内に秘めています。

そのため、彼は女性からの尊敬やほめ言葉にめっぽう弱いところが。

特に、お願いをされると、何とかして力になろうと奮起してくれるでしょう。

そのため、あなたから「お願いがあるんだけど」や「○○君しか頼れなくて……」とLINEを入れると、「この子は俺を頼ってくれてる!」と、なかば思いこみで波長が合うと感じてくれるでしょう。

AB型の彼は…「彼にしかわからない趣味」について語る

マニアな話LINE

AB型の彼は、周囲に対してクールな振る舞いをとることがあります。

でもそれは「どうせ俺の価値観なんて分からないだろう」という、ひねくれた感受性によるもの。

でも実は、内心人一倍理解者をほしがっているが彼なのです。

そんな彼に対しては、まずよくよく観察することが大切。そして、彼のこだわりや趣味を把握したら、彼にしか分からないレアなものやマイナーな切り口でLINEを送ってみましょう。

それがマニアックな趣味の分野だと、調査や勉強にちょっと手間がかかったりしますが、「この子は分かってる! 波長合うな〜」と、一気に距離が詰まるはずですよ。

彼との会話をよく覚えておこう

たいていの男性は、自分の得意分野について話題を振られたり、過去の自分の成功について覚えておいてもらえると、それだけで感激するところがあります。

しかも、それを女性がLINEで触れてくれたとしたら、勝手に舞い上がって「この子と俺は波長が合う!」と思い込んでしまうでしょう。

客観的に見ると、少しおマヌケなようにも見えますが、男性のこういう要素がないと、恋のきっかけが生まれないというのも事実。

なぜなら、恋の多くは“カン違い”からスタートするのですから……。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたは男性に好かれるタイプ?

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●LINEひとつで軽く見られる!?本命から外される返答

●12星座別・彼が思う「いい女」って?