カップル 仲良し

男子たちは、世間に見せる顔と愛する人に見せる顔が大きく異なっています。なぜなら、社会において生きることが“戦いの場”だからです。

だからこそ、本当に心を許せる相手には、自分の中の「素の部分」が現れやすいもの。

そこで今回は、血液型から「A型男子が心を許した女子にだけみせる姿」について4つご紹介いたします。

カップル 仲良し

1、リラックスして恋を楽しむ

A型男子の恋が最も上手くいくのは、リラックスしているときです。好きな相手に心から優しくなれるのも、心が穏やかだからだと言えます。

彼にとって、温和であるということは、いい恋をする上でとても重要な要素。彼が心を許すと、物事にこだわらず柔軟な姿勢を見せてくれるでしょう。

そのため、彼本来の魅力が輝き始めるように。あなた自身も風のようにしなやかであることで、彼の心をほぐし、いい恋を手に入れられるはず。

2、本当の真心で勝負してくる

A型男子が本心を見せてくれるようになるには、何かしらの“きっかけ”が必要となってきます。

彼は日常生活において、きわめて理性的な振る舞いを心がけているはず。

しかし、恋愛のように人と人が心を通わせ、絆を深めていく出来事となると話は別。彼は心を許すと、誠心誠意を込めてあなたに接してくれるようになるでしょう。

あなた自身も、恋は口先だけでない本当の真心がモノを言うと、覚えておいて下さいね。

3、不安や心配事をそのまま口にする

A型男子は、自分を飾ったり外見にこだわりを持ったりすることを、そこまで重視していません。

どちらかといえば、「自分の想いを相手にいかにして届けるか」が、彼の関心事でしょう。

それゆえに、あれこれといい事も悪いことも、頭の中でシミュレーションしてしまうところが。

そんな彼が心を許すと、自分の不安や心配事をそのまま言葉に発するように。

そんな彼の言葉をしっかり受け止めることができれば、痛みのない理想の恋へと向かえるでしょう。

4、相手をじっくりよく見るようになる

A型男子は、心を許せる相手がもしも身近にあるのなら、より慎重さが増すと言えます。

すぐに、飛びつきたくなる気持ちもありますが、人を見る目が鈍って、その女子しか見えなくなることを、彼は恐れているはず。

だからこそ、あなたは彼から見られていることに注意しなければなりません。

そして、それと同時に消極的であってもいけません。彼から愛される上で必要なことは、お互いの関係をポジティブに考えられるかどうかなのです。

おわりに

A型男子の彼が女子と良好な人間関係を築くには、余裕を持つことが必要です。

時間や気持ちに余裕がないと、彼自身に焦りが生じてしまい、言葉尻がキツくなってしまうように。

逆に穏やかな状態の彼は、周囲や相手を見わたすことができるでしょう。だからこそ、2人の関係が安定するのです。

彼が社会生活をする上での細々した用事や、些細なことに心を奪われないためにも、あなた自身も柔和な表情を大切にしてみて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)