カップル おでこ

男子たちは、世間に見せる顔と愛する人に見せる顔が大きく異なっています。

なぜなら、社会において生きることが“戦いの場”だからです。だからこそ、本当に心を許せる相手には、自分の中の素の部分が現れやすいのです。

そこで今回は、血液型から「B型男子が心を許した女性にだけみせる姿」について4つご紹介いたします。

カップル おでこ

1、思い込みが激しくなる

B型男子の彼は、風のように軽やかなため、たくさんの人間関係に恵まれるでしょう。でも、彼が心から気を許せるのは、運命的な相手……つまりパートナーです。

彼は、出会いの中には、良いものと悪いものが入り混ざっていることを知っています。そして、出会いは人生に大きな影響をもたらす、と。

そのため彼が心を許すと、とてもロマンチックになるようです。いつもの彼からは想像ができないくらい、思い込みが激しくなるため驚くでしょう。

2、束縛したい気持ちにかられる

B型男子の彼の恋愛に“束縛”の二文字は似合いません。なぜなら自由の中でこそ、お互いの資質を活かすことができると考えているからです。

そんな彼なので、恋のチャンスを掴むスピーディーさにかけては、右に出るものはいないでしょう。

しかし、そんな彼が心を許すと、相手のことを束縛したいという気持ちが湧いてくるように。

自分の満足だけでなく相手の幸せを願う気持ちが高まり、手放したくないという思いに、かられてしまうのです。

3、恋の話や軽口を叩くことをためらう

困ってる男性

B型男子はマイペースなので、いっけん「ぼんやりした人だな」と思うかもしれません。女子に対しても軽口を叩くこともあるかもしれません。

しかし、彼が実際に心を許すと、恋の話をするのにためらいが出てきます。

ごく普通に考えれば、恋愛には積極的なアプローチが必須なのですが、ストレートに突き進むのを好まない彼は、機会を逃してしまいがちです。

実はかなり臆病な彼なので、あなたが好意的に接していい空気を作ってあげましょう。

4、まごころを大切にする

優しい男性

B型男子の彼は、比較的気分屋で感情がコロコロと変わりやすいタイプ。でも、たとえ環境や社会が変わったとしても、変わらないものもあります。

それは「まごころ」です。「まごころ」とは言い換えれば、日々彼が作り上げていくあなたへの想いにほかなりません。

それほどスマートではないかもしれませんが、心を許した相手には、かなりサービス精神を発揮するでしょう。

本音で語れる相手であるということは、彼にとって大切な存在であるということなのです。

おわりに

B型男子の彼は、自分も他人も縛らず、自由であることを信条としているでしょう。色んな人と出会い仲良くなることを好み、人間関係が狭くなることを嫌うからです。

でも、心を許せる相手に対しては別。そばにいたいという気持ちが自由に対する憧れをこえてきます。

そんな彼と接する上で忘れてはならないのは、人それぞれペースが違っているということ。

彼の速度に気を使うことを忘れずにいれば、いずれ心を開いてくれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)