カップル イチャイチャ

男子たちは、世間に見せる顔と愛する人に見せる顔が大きく異なっています。

なぜなら、社会において生きることが“戦いの場”だからです。だからこそ、本当に心を許せる相手には、自分の中の素の部分が現れやすいのです。

そこで今回は、血液型から「AB型男子が心を許した女性にだけみせる姿」についてご紹介いたします。

カップル イチャイチャ

1、気持ちと裏腹に礼儀を持って接する

AB型男子は、本来かなりクールな性格だと言えます。

しかし、そんな彼でも自分よりも魅力的な異性を好きになると、胸の高鳴りを隠し切れず、ハラハラしてしまうでしょう。

ただ、自分の気持ちに筋を通そうとするのが彼。心を許せば、その気持ちとは裏腹に「節度」を持って接しようとするはず。

例えばマナーであったり、節度ある接し方、控えめな態度などをとるでしょう。ちょっぴり“へそ曲がり”な彼なのです。

2、自分の心に素直な行動を取る

素直な彼氏

AB型男子は、心を許すととても誠実になるタイプ。

恋愛に対して誠実であるというのは、相手に対しての振る舞いだけではありません。自分自身に対して誠実であるということも含まれています。

彼は、自分を偽ることでごまかせるのは表面的な部分だけだと分かっているのです。そのため、普段は言えないようなことも、好きになると驚くほど口にするところが。

ピュアゆえにあなたを喜ばせようとするあまり、空回りすることも。そこをわかってあげるといいかも。

3、興味を持っていろいろなことを聞いてくる

AB型男子は、好きなものに対してはとことん熱中してハマるところが。彼は、恋愛に打ち込んでいるときは心が豊かで楽しいと感じるでしょう。

そして「心を許す=好意」があれば、不安や心配はなく、ほとんど無我の状態かもしれません。

そのため、彼は何をするにも相手のことを知りたがり、あなたに対して何でも聞いてくるはず。オープンになればなるほど、質問攻めにするのが彼の特徴なのです。

4、力になりたいのに裏腹な態度をとる

裏腹な態度

AB型男子の彼は、一見興味がなさそうに見えて実はかなり相手のことをよく見ています。

心を開くまでは“無関心”を装う彼ですが、心を開くと“手を出したくなる”のです。

でも、シャイな彼なので、本当は心からあなたの力になりたいのに、「仕方ないな」といった表情や言動を出しがち。

あなたに関心を寄せすぎるがために、素直な行動をとることが、できなくなるのかもしれません。典型的なツンデレ男子のような振る舞いになりそう。

おわりに

AB型男子の彼は、周囲の人に対して非常に誠実だと言えます。

だからこそ彼を信頼し、慕ってくれる人も多いでしょう。しかし、自分自身に対しても誠実かというと、どうでしょう。

組織や相手に迷惑をかけまいと、自分の心の奥底にある感情を、ないがしろにしてしまうところも。

彼は他人の心の動きに敏感すぎるため、自分の気持ちを隠してしまうところがあるのです。

そんな彼の心を開かせることができれば、きっと美しい恋の世界に足を踏み入れることができるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたは彼に愛されてる?

●あなたは彼の「本命」になれる女?本命力診断

●血液型別・彼はどんなふうに「嫉妬」するの?

●AB型男子が本気で好きな子に言うセリフ4つ