自分で自分のことを、完全に把握している人は少ないと言えます。

自分のこととなると、どうしても主観が入ってしまうものでしょう。そんなときは、鏡で自分の顔をじっくり見てみましょう。

特に、眉に注目してみて下さい。きっと意外なことが分かるはずです。

そこで今回は「眉でわかる!あなたの性格診断」をご紹介いたします。

眉でわかる性格診断

やや薄く細く湾曲している眉

……人一倍努力家でチャンスに恵まれる相

少し薄くて細く、湾曲している眉をしている女子は、賢く社会的地位が高い人が多いとされます。

恋愛に興味はあるものの、あまりがっついた素振りは見せないでしょう。

歯並びが良かったりして、口元が良い相であれば人一倍チャンスに恵まれると言えます。

堂々とした振る舞いの中に、細やかな気配りが見え隠れするため、周囲から好かれるでしょう。

ただ、恋愛に関してはかなりウブなので、結婚は遅いかもしれません。

眉骨が隆起していて濃い眉

……財産を上手に運用する賢い相

眉骨が隆起しており、比較的彫りの深い目もとに濃い眉の女子は、プライドがやや高くお金や地位に対するこだわりが強いと言えます。

“水”に絡んだ商売をすると成功の可能性があります。

また、エネルギッシュでモテる人が多いとされますが、少し気の弱い異性から依存される傾向が。

力を握るために日々の努力を欠かさず、成功しても慎みの心を忘れなければ運気は安定するでしょう。

目力があって鋭い眼光の持ち主なら、女経営者向きでしょう。

長くて下がり気味の眉

……自然と友達を大切にするナチュラル派の相

長くて下がり気味の眉の女子は、弱々しそうに見えて、意外とタフなタイプが多いでしょう。

感受性が強い人が多く、驚いたり怖がったり疑うことが多いでしょう。

自然に従って生きるナチュラリストでもあり、友達を大切にする傾向が。

相手を尊重し、礼儀正しく振舞うため、どこにいても不自由なく生活ができる器用な性格と言えます。

そのため、男子からはかなりモテそう。特に、年上の異性から求愛されることも。

鼻の横の“ほうれい線”がくっきり出ていれば、かなり世渡り上手です。

太くて毛質が硬く短い眉

……大器晩成型の堅実・着実の相

太くて短く、毛質が硬い眉の女子は、それほど目立つ方ではありませんが、年齢とともに味わいが出てくるでしょう。

恋人やパートナーに尽くすことを無上の喜びとする愛あふれる人だと言えます。

若い頃は地味かもしれませんが、後半になるほど豊かに力強く発展していくでしょう。

社会的な地位に価値を置く人ではありませんが、パートナーと円満な関係を築くのが上手く、家庭を大切にするでしょう。子供から好かれるという特徴も。

おわりに


眉毛は人相学上、『情の深さ』を表すとされます。

この要素は、一見すると人生においてあまり影響がないように思われがちですが、そんなことはありません。

幸運も不運も、基本的には他人からやってくるものだからです。人が人の中で生きる存在である以上、情というものは切っても切れない要素でなのです。

ただし、深ければいいのかと言うとそうでもなく、かといって薄情なほうがいいとも言い切れません。かなり奥深いものなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたの恋愛傾向もっと知りたい?

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●バストの形でわかる!?あなたの性格診断

●【4択診断】童話「ウサギとカメ」でわかる!ピッタリな恋愛アプローチ法