初対面は大事

初対面では第一印象が大切ですが、男子は女子のどんなところを見ているのでしょうか?

今回は“初対面の女子の言動”がテーマ。容姿やファッションなど見た目の以外の面で、男子が見ているポイントをご紹介します。

恋愛のチャンスを逃したくない人必見ですよ!

初対面は大事

照れながらも笑顔を忘れない

「やっぱり初対面で見るのは笑顔!いきなりニコニコってのもいいけど、照れながらもときどき見せる笑顔に、男は弱いんです♡表情がかたいと、緊張してるのかこっちに興味がないのかわからないんで」(26歳/看護師)

表情が明るい人に好印象を持つのは男子も同じ。どんなに恥ずかしくても、笑顔を心がけることが大切です!

“照れながらも笑顔”に効果があるなら、恥ずかしがるのは問題ないということ。

初対面ならではの恥じらいもありつつ笑顔を向けられれば、男子がドキッとすること間違いナシ♡

自分から話を振ってくる

自分から話してくれる女子

「初対面だと口数が減る女子、けっこういますよね。バンバン話を振ってこなくてもいいんだけど、自分から話そうという気持ちが伝わってくる子が好印象。

少しでもいいから自分から話を振ってくれると、“俺のこと知ろうとしてくれてる”って嬉しくなる」(23歳/スポーツショップ)

初対面で自分から話を振れる女子は男子にとって好印象のよう。

「私はあなたに興味がある」という気持ちを伝える意味でも大切なことですよね!ここで気をつけたいのが、あまりやりすぎると裏目に出るところ。

質問攻めにされると、「がっついてる」「おしゃべりなタイプなのかも」と男子にマイナスイメージを持たれることもあるので気をつけましょう。

レストランやカフェでスタッフに声をかける

「友達の紹介で初めて会った子とカフェに行ったとき、スタッフへの声かけに“いい子だな~”と感心しました。

お店を出るときに“ごちそうさまでした”って言う人は多いんだけど、ちゃんとスタッフの目を見て、おいしかったって言葉も一緒に言ってたところが好印象!食事デートのときにこういうところ見る男子、俺の周りにけっこういますよ」(24歳/電子機器メーカー)

初対面の場がお店だったらチャンス!スタッフへの声かけにちょっと工夫するだけで、男子の印象がぐっと変わるようです。

言い慣れなくて難しい場合は、軽くおじぎするだけでもOK。スタッフの方を向いて、きちんと行動することがポイントになりますよ。

第一印象で一歩リード!

初めて会う場には、恋愛のきっかけが転がっているもの。第一印象で男子のハートをつかんでおけば、一歩リードでその後の発展が期待できるかもしれません。

ご紹介した男子の意見を参考に、好印象をつかんでくださいね。

(愛カツ編集部)