好きな人の誕生日には、思いのこもったお祝いであなたの存在をアピールしよう

好きな人の誕生日!

「何をしよう」や「何をプレゼントしよう」と悩んでしまう方も多いのではないのでしょうか。

好きな人だからこそ、絶対に喜んでほしいですよね。

今回は好きな人に喜んでもらえるようなお祝いの方法やプレゼントについてご紹介していきます。

また、なかなか難しいサプライズの方法についても紹介していくので必見ですよ。

好きな人に「うれしい!」と思われるお祝いをしよう

好きな人に「うれしい!」と思われるお祝いをしよう

好きな人に「うれしい!」と思われるお祝いを考えることは悩みますよね。

好きな人にぴったりのシチュエーションやプレゼントを理解することは仲がよくても難しいでしょう。

そんなときは、好きな人の周りの友人にリサーチしてもらいましょう。

さりげなく、誕生日にされると嬉しいことを聞き出してもらいそれを実践すれば間違いありません。

また、好きな人と共通の友人がいない場合はさりげなく好きな人の持っているものをチェックして好みを探るとよいでしょう。

「うれしい!」と思ってもらうには、事前に調査をすることがおすすめです。

誕生日に送りたいLINE6選。心に響く特別な演出をしよう

誕生日に送りたいLINE6選。心に響く特別な演出をしよう

誕生日にLINEでお祝いメッセージを送ることは最近とても多いのではないのでしょうか。

LINEで誕生日のメッセージを送るとき、どんな内容を送ればよいのか迷ってしまいますよね。

誕生日は誰にとっても特別な1日です。

そんな特別な1日に好きな人の思い出に残り喜んでもらえるようなメッセージを送りたいと誰もが思うでしょう。

ここでは誕生日に送りたいLINE6選をご紹介していきます。

いつもは言えない感謝の気持ちを伝えよう

面と向かって言うのは恥ずかしかったり、いつもだったら恥ずかしくて伝えることが出来ない感謝の気持ち。

誕生日という特別な日を利用して思い切って伝えてみましょう。

「いつもありがとう」というメッセージを送られて嬉しくない人はいないです。

「いつも相談に乗ってくれてありがとう」や「いつも優しくしてくれてありがとう」などなぜ感謝しているのか分かる様にすると尚良いでしょう。

具体的にどんなことに感していることによって、自分のことを良く見てくれているなと感じてくれるかもしれません。

いつもはなかなか言えない感謝の気持ちですが、思っていることをメッセージとして送ることで今後の関係が良くなる可能性もあるので勇気を持って送ってみましょう。

誕生日らしい画像を送ろう

誕生日らしい画像を送ると相手をドキッとさせることが出来るかもしれません。

画像選びの際は、相手の好きな動物やキャラクターの入ったものを選んでみると良いでしょう。

使い回しではなくて、自分の好きなものを探してくれたということで好感を持ってくれます。

手作りの画像を作ってみるのも良いかもしれません。

手書きのものを写メにとったり、画像や文字をコラージュすることが出来るアプリを利用することがおすすめです。

手作りの画像にすることによって、自分の誕生日の為に時間をかけてくれてくれたということを分かってくれるはずです。

画像を選ぶ際は、誰にでも贈れるような使い回し出来るものではなく相手にぴったりなものを探したり作ったりしましょう。

誕生日スタンプ送ろう

誕生日のお祝いにぴったりなスタンプを送られると好きな人もきっと喜んでくれるはずです。

誕生日のスタンプは動くものから、かわいいデザインのものまで様々あります。

とっておきの1つを探して好きな人の為に送ってみましょう。

ただの文章だけではなく、スタンプがあるだけでLINEが華やかになるでしょう。

また、ハートが多用されているものを選ぶと好きな人は好意を持ってくれているのではないかと思ってくれるかもしれません。

普段、文章でハートを使うことに抵抗を感じている方は誕生日に思い切ってハートがついているデザインのスタンプを選んでみましょう。

好きな人の好きなところをとことん伝えよう

なかなか勇気がいりますが、好きなところを誕生日に思い切って伝えてみるのも良いかもしれません。

しかし「好きです、付き合って下さい」というようなかしこまった文章などは避ける様にしましょう。

「優しいところが大好きだよ」や「笑顔が好きだよ」など好きな理由をつけて送るようにするといいでしょう。

「き」という言葉に相手はドキッとしますが、こんなところが好きと伝えると素直に嬉しいと感じてくれるはずです。

素直に好きということを伝えるLINEは好きな人には喜ばれますが、特別な1日に深刻な話はされたくない人が多いです。

重くなりすぎないように好きなところを伝える様にしましょう。

LINEで贈れるプレゼントもあり

LINEには実はプレゼントを贈ることが出来るサービスがあります。まずはスタンプのプレゼントです。

LINE STORE経由でスタンプを選び相手にプレゼントをすることが出来ます。

相手の好きなキャラクターや好みのスタンプをチェックして贈ってみましょう。

そしてお店で交換出来るeギフトです。eギフトはコンビニやサーティーワン、スタバで使える電子チケットを贈ることができます。

好きな人の好みに合わせて、ぴったりなギフトを贈ってみましょう。

未来の応援メッセージを伝えると好印象

応援メッセージは好きな人に好印象を与えることができます。

応援メッセージを送る際は「いつも頑張っていて凄いと思うよ。○歳も活躍してね!」という文章がおすすめです。

ただ応援のメッセージを送るだけではなく、いつも頑張っている姿を褒めることで好きな人を勇気づけることが出来るでしょう。

未来に向かってさらに頑張ろうと思うはずです。

また、応援するだけではなく「○歳、○○君にとって素敵な1年になりますように」といったメッセージを添えると喜ばれるでしょう。

幸せや成功を祈るようなメッセージは非常に好感が高いです。

好きな人の誕生日にはプレゼントを用意しよう

好きな人の誕生日、喜んでもらうためにもプレゼントを用意することは必須かと思います。

上記のLINEのギフトももちろんおすすめですが、思い出に残る様なものをプレゼントされると男性は必ず喜んでくれます。

相手の趣味や好みをリサーチして喜んでくれるものを選ぶようにしましょう。

あくまで思い出に残るものをプレゼントすればいいので無理して高価なものを贈る必要はありません。

選んだプレゼントも重要ですが、相手のためにプレゼントを一生懸命選ぶことが大切です。

色々と悩んだり、好きな人の友人などに相談して彼が気に入るものを選んでみましょう。

男性が誕生日にもらってうれしいプレゼント

男性が誕生日にもらってうれしいプレゼント

プレゼントを選ぶ過程も大切かと思いますが、やはり喜んでもらえるものを選びたいですよね。

好きな人の趣味や好みが分かる場合は選びやすいかと思います。

しかし、好きな人が好きなものが分からない場合は悩んでしまいますよね。

ここでは一般的に男性が誕生日にもらってうれしいプレゼントについていくつかご紹介していきます。

仕事で使えるもの

仕事で使えるものはプレゼントのなかでも定番です。ビジネスマンの男性なら、ネクタイやハンカチだとよく使うものなので喜ばれます。

仕事で使いやすい様ななるべくシンプルなデザインのものを選んでみましょう。

また、好きな人と親しい関係であれば定期入れや名刺入れなどの毎日使う革小物製品を贈るのも良いでしょう。

革小物製品はブランドものであっても手頃な価格のものも多いです。

高級ボールペンなど自分ではあえて買わない様なものもプレゼントすることもおすすめです。

趣味に合わせたもの

趣味に合わせたもののプレゼントは男性も喜びます。

スポーツが好きな男性にはおしゃれなスポーツウエアやスポーツシューズがぴったりでしょう。

音楽が好きな男性には好きなアーティストのCDやイヤホンを贈ってみましょう。

アウトドアが好きな男性にはアウトドアグッズや専用のウェアが良いかと思います。

男性の趣味は様々で、趣味がない人はあまりいないのでプレゼントも選びやすいかと思います。

しかし、もう持っているものをプレゼントしてしまうことは避けたいので持っているものをリサーチすると良いでしょう。

SNSで趣味の写真をチェックしたり、親しい仲なら直接持っているか聞いてみても良いかもしれません。

おしゃれな彼にはアクセサリー

おしゃれな彼へのプレゼントで難易度は高いですがアクセサリーを贈ってみるのも良いかもしれません。

洋服とは違い、大切に使えば長い間使うことができることがアクセサリーの魅力です。

男性のアクセサリーはネックレスやブレスレットがおすすめです。

しかし、おしゃれな男性は身に付ける洋服やアクセサリーにこだわりがあるということが多いです。

そんなときは一緒にアクセサリーを選びに行こうと誘ってみるのが良いでしょう。

一緒に選べばお気に入りのものをプレゼントできるので、長く多く使ってくれるかもしれません。

また、一緒にプレゼントを選ぶという理由でデートが出来るので2人の距離が近づくでしょう。

お酒好きな彼にはいいお酒を

お酒が好きな男性は非常に多いです。プレゼントには普段は買えないようなよい日本酒やワインがおすすめです。

ビールも海外ものの飲み比べセットを選ぶと良いでしょう。

せっかくのプレゼントなので普段は味わえないようなものを選ぶ様にしましょう。

またお酒とセットでおちょこやグラス、保冷出来るタンブラーをプレゼントすると形として残るので誕生日の記念にもなります。

男性によってはアイテムにこだわりを持つかたも多いです。

好きなお酒をリサーチしてそれにぴったりなアイテムを選ぶ様にしましょう。

サプライズで好きな人をお祝いしよう

せっかくの大好きな人の誕生日、サプライズでお祝いをしたいですよね。

サプライズをすることは難しいですし、アイディアもなかなか思い浮かばないですよね。

誰かと被ってしまったらどうしようとか、あまり喜んでくれなかったらどうしようとか悩んでしまうことも多いかと思います。

サプライズをされることは嬉しいと感じる人が多いです。

しかし、派手にされることを嫌う人も多いのでさりげなくするようにしましょう。

ここではサプライズで好きな人をお祝いする方法についてご紹介していきます。

グループや友達に協力してもらう

グループや友達に協力してもらうことはサプライズ成功への近道です。

まず、サプライズでどんなことをされたら嬉しいのかさりげなく聞いてもらうと良いでしょう。

男性のなかには飲食店で派手にお祝いされるのが嫌な人やケーキが嫌いな人もいるので嫌なことについても聞いて貰いましょう。

また、グループや友達と好きな人の誕生日当日にみんなで集まってさりげなく2人きりにしてもらいプレゼントを渡すというサプライズも協力があれば出来ます。

一人でサプライズを考えて実行するのも良いですが、グループや友達に協力をしてもらえるとより喜ばれるサプライズが出来るかと思います。

0時ぴったりに電話・LINEを送る

0時ぴったりに電話をしたりLINEを送ることはさりげなくて、されたら嬉しいサプライズです。

誕生日を覚えていてくれて0時ぴったりに電話やLINEをしてくれる人はかなり親しい友人に限られてくるかと思います。

そんな中で、異性から0時に連絡があったらドキッとしますよね。

電話をされるのが好きな人もいれば、苦手な人もいるのでそこはしっかりと聞く様にしましょう。

しかし、電話で直接お祝いをした方が気持ちが伝わりやすいですしよりサプライズ感もあります。

LINEを送る場合はこの記事でもご紹介した方法を是非利用してみて下さい。

気持ちが伝わるような文章を考えたり、画像やスタンプを駆使して相手に喜んでもらいましょう。

好きな人の誕生日には、思いのこもったお祝いであなたの存在をアピールしよう

好きな人の誕生日には、思いのこもったお祝いであなたの存在をアピールしよう

いかがでしたでしょうか?

今回は好きな人の誕生日に喜んでもらえるようなLINEの送り方やプレゼントの選び方などについてご紹介していきました。

好きな人の誕生日はどのようなお祝いをしようか迷うかもしれないですが、是非この記事を参考にしてお祝いをしてみて下さい。

誕生日という特別な日をお祝いする事によって異性として意識してもらえるようになるかもしれません。

沢山、好きな人のことを考えて思いのこもったお祝いをしましょう。

(愛カツ編集部)