彼からの告白がないと、「もしかしたら遊び?」とか「私ってセカンド?」と不安になってしまうこともあるでしょう。

「私って本命彼女なの?」と心配になったら、自分が本命彼女かどうか確認したいもの。

今回は、女性の体験談を元に本命彼女であることを確認する方法を3つご紹介します。

家族や友達に会わせてもらう

「デートしたり手をつないだり、恋人だよね?って思うけど、告白はされてなかったから、段々本命彼女なのかどうか不安になってきて。彼が友達と飲み会に行くって話をしたときに、『私も一緒に行っていい?』って聞きました。飲み会で彼が『俺の彼女』って紹介してくれたときは、ほっとしましたね」(24歳/販売)

本命彼女とセカンドや遊びの女性との違いは、家族や友人に会わせたいかどうか。

本命彼女であれば、男性はどこかの段階で友達や家族に、自分たちの関係を教えたくなるようです。

逆に、友達や家族に会わせたがらなかったら要注意かもしれません。『友達と会ってみたいな』と言って彼の様子を見てみましょう。

結婚の話題を出してみる

「彼からきちんと告白されてないから、本命なのかなって不安で……。私の友達が結婚したときに、『〇〇ちゃん結婚式でキレイだったよ、私も神前式に憧れちゃう』と話題に出してみました。彼が『俺達は教会式がいいな』と答えてくれたので、私のことを本命って思ってくれてるんだって確信を持てましたね」(28歳/事務)

少し勇気がいりますが、さりげなく結婚の話題を出してみるのもひとつの手。

自分の友達が結婚した話を出したり、結婚情報誌を手にとってみたり、さりげなく結婚の話をしてみましょう。本命彼女であれば、彼も自然な雰囲気で答えてくれるはず。

交際記念日がいつなのか確認する

「お互い本命で付き合ってるはずと思ってたけど、特に告白とかはなかったので、『交際記念日をお祝いしたいんだけど、いつだっけ?』と確認してみました。結局彼もいつが交際を始めた日って意識はしてなかったみたいで(笑)『じゃ、今日にしとこっか』って話になったんですけど、さりげなく自分が本命彼女ってことを確認できてよかったですね」(26歳/教育関係)

クリスマスやバレンタインと並んでカップルにとって大切な日が交際記念日。

いっしょに食事をしたりプレゼントを贈り合ったりする恋人も多いようです。いつが交際記念日だったか彼に聞くことで、自分が本命彼女なのか確認することができそうですね。

本命彼女なのか不安なときは、確認してハッキリさせよう

気になる彼といい感じのとき、自分が本命彼女なのかどうか不安になることもありますよね。

「遊びだったらどうしよう」や「いつ告白してくれるの?」など不安になったときは、今回ご紹介した方法などで確認してハッキリさせてみてくださいね。

きっと、それまで以上にラブラブになれますよ。

(愛カツ編集部)