不倫する男の特徴

普段ワイドショーやドラマの題材など、よく目にする“不倫”。

不倫は男女の恋愛事情において、切っても切り離せない問題です。付き合った彼が実は既婚者だった……そんな場合、精神的ダメージが大きいだけでなく、相手の家族など周囲まで巻き込んでしまう事も。

そこで今回は、不倫をする男性にありがちな特徴3つを女性経験者の声とともにご紹介します。

事前にチェックしておきましょう!

不倫する男の特徴

SNSを頻繁に活用

「中学の時の先輩とSNSを通じて再会して付き合いました。結果、彼は既婚者ですぐ別れましたよ。よく調べてみると私以外にもSNSで女の子を漁っていたみたい」(24歳/OL)

SNSを頻繁にチェックし、昔の友だちなどによくDMでコンタクトを取っている男性はグレーと言えるかも!?

常に新しい女性を求めているタイプで、他にも同じような女性がいる可能性もあります。

普段の使い方にもよりますが、登録はしているけど全然触ってない、くらいの男性の方が安心できるでしょう。

経済的にも精神的にも余裕がある

経済的・精神的に余裕がある男性

「行きつけの飲み屋で知り合った彼は、大人の雰囲気で経済的にも余裕あり。

そこに惹かれて交際していましたが、実は家庭がありました。

余裕ある男性はモテるでしょうし既婚者なのも納得でした」(31歳/金融コンサルタント)

さまざまな面において“余裕のある”男性もまた、怪しいと言えるかもしれませんね。経済的に余裕のある男性はデート代などにも困らず、不倫する人が多いのだとか。

あまりにも羽振りが良い場合などは気を付けて様子をみた方が安心かも!?

身だしなみがいつもキレイすぎる

「お付き合いしていた彼はシャツにいつもアイロンがかかっているし、Tシャツやパンツもしわなどなくきちんとしていました。

清潔感のある人だなぁ。と思っていたけど、家で奥さんが手入れしていたようです。いっきに冷めて、即さよならしましたよ」(27歳/派遣社員)

いつもきちんとアイロンがけされたハンカチを持っていたり、身なりが整いすぎている男性は既婚者の可能性大!奥さんが家で身の回りのお世話をしているかもしれません。

付き合う前に、「洋服のケアどうしているの?」など、さりげなく聞いてみると事前に防げるでしょう。

不倫男をかぎわけて未然に防ぐ!

不倫男との交際は今後の人生を大きく狂わせる可能性もあるため、未然に防ぐことが大切です。

気になる彼が特徴に当てはまる場合は、すぐに付き合わずに様子を見ましょう。

付き合うと情がわいて、別れにくくなるため事前の注意が必要です。

不倫をしない一途な彼とラブラブな交際をしていきましょう♡

(愛カツ編集部)