O型の基本的な性格

血液型によっての性格を予想したり、調べたりしたことは誰でも1度はあるのではないのでしょうか。

占いが好きな女性であれば、雑誌の血液型相性占いのコーナーが気になったりもしますよね。

日本人にとっては性格の特徴や相性を判断することで馴染み深い「血液型」。

今回は「O型男性」に恋をしている女性に向けて、O型男性の性格や恋愛傾向について解説していきます。

どうやったらO型男性を落とすことが出来るのか!?その攻略法についてもご紹介していくので必見ですよ。

O型の基本的な性格

O型の基本的な性格

O型男性に対してどんなイメージを持っていますか?

一般的にO型の人は「おおらか」で「社交的」と言われることが多いですよね。

実はそれだけではなく、O型男性にはあまり知られていない意外な一面もあったりします。

そんなO型男性の性格と特徴をよく知っておくことで、O型男性との恋愛が楽しく前向きに出来るようになるでしょう。

ここではO型男性の基本的な性格について詳しく解説していきます。

ポジティブ

O型の男性は前向きでポジティブな方が多いです。細かいことを気にしない性格をしている人も多いですよね。

多くのO型男性は、小さなことでずっと悩んでいてもしょうがないと考えています。

くよくよしている暇があったら、次に向かっての行動をしたいと思うのです。

なので自分の恋愛や仕事で失敗があってもいつまでも悩んでいることはないでしょう。

ネガティブになる瞬間もありますが、次の日にはケロッとしていることがあります。

あまりにも立ち直りが早いので周りにはびっくりされることもありますが、それも本人は長所だと思っています。

大雑把

大雑把で「終わり良ければ全てよし」と考えを持っているO型男性は多いです。

途中の過程をあまり気にせず完成に向かって突っ走っているので、普段から行動が雑だなと感じる人が多いでしょう。

また、大雑把なので整理整頓や掃除が苦手な方が多くいることも特徴です。

表面上はしっかりしていても、実はクローゼットの中はぐちゃぐちゃだったり本の並べ方が雑だったりすることがあります。

「大雑把」な性格も良く言えば「おおらか」なので、他人の細かいことは気にならずあまり怒らないので優しいと言われることが多いです。

適当な人に見えるかもしれないですが、その大雑把さが意外と周りの人を和ませていることもあるでしょう。

人と関わることが好き

O型男性はおおらかで温厚な性格をしています。

このことから自然と人から好かれることが多いので、沢山の友達が出来やすいです。

優しく怒らない性格から人間関係も上手くいくので、人と関わることが好きな人が多いのが特徴になってきます。

また、広く浅く関わる傾向があるので友人は多いですが「親友」と呼べる存在は少なくなってくることもあります。

しかし人に合わせるのが得意で、相手を不快にさせることがないので深い関係ではないとしても人から嫌われることはほとんどないです。

また人を仲間外れにしたりすることをとても嫌うなど、正義感が強く人との関わりを大切にしています。

潔く諦める

おおらかな性格ですが、O型男性は意外と現実主義だという一面もあります。

無理なことはしないでおこうという性格なので、これは出来ないなと考えたら潔く諦めることが出来ます。

もちろん難しいことにチャレンジすることもありますが、慎重に警戒しつつ取り組むでしょう。

恋愛をするときも、積極的に自分からガンガンアプローチをすることはありません。

好きになってくれたり優しく接してくれる人を好きになる傾向があります。

なのでアプローチをしても、相手があまり乗り気でなかったらそこで諦めてしまうこともあります。

負けず嫌い

勝つか負けるかで言ったらO型男性は勝つのが好きな方が多いです。

負けず嫌いな性格から、基本的には負けるような勝負は挑まないでしょう。

最初から勝てるような勝負だけをしていくので、その勝負によって成長する姿はあまり見られません。

しかし、周りから見たらいつも勝っているように見えるので「成功している人」という印象を与えることが多いでしょう。

恋愛においても最初から成功しそうな相手ではないとアプローチが出来ないことがあります。

負ける様な戦はしたくないので、O型男性は自然と追うタイプではなく追われるタイプを選んでいることが多いでしょう。

ロマンチスト

O型男性は、おおらかな性格傾向とは裏腹にロマンチストな一面を持っています。

甘い言葉でサラッと女性を褒めることも難なくこなすうえ、恋人ができれば深く愛し、ただ一人だけを大切にする傾向にもあります。

また、サプライズなども得意なので、女性を喜ばせるために色々なプランを考えることも。

誕生日なども記念日も大切に考えるため、一般的に「モテる」男性はO型に多いと言われています。

押さえておくべきポイント!O型男性の恋愛傾向

押さえておくべきポイント!O型男性の恋愛傾向

O型男性の基本的な性格についてはお分かり頂けたかと思います。

では、O型男性の恋愛傾向はどうなのでしょうか?

恋愛に対しても大雑把なの?ロマンチストなの?気になるかと思います。

基本的にO型男性は「裏表がない」性格なので恋愛に対しても豹変するということはないでしょう。

しかし、O型男性には他の血液型の男性とは違う独特の恋愛に対しての考え方があります。

ここではO型男性の恋愛傾向についてご紹介していきます。

一途

O型男性は恋愛に対して一途な傾向があります。

ロマンチストな性格なので、大好きな彼女との楽しいデートをいつも妄想しています。

彼女をこんなところに連れて行ってあげたいとか彼女が美味しいと言うものを食べさせてあげたいなど、一緒にいなくても彼女のことを考えています。

常に彼女のことを考えていないと気が済まないので、他の女性のことを考えている余裕がなく一途と言えます。

また、男性には珍しいタイプでサプライズも得意なので今までは経験したことのないような嬉しいサプライズをしてくれることもあるかもしれません。

彼女が喜んでくれることを常に考えているO型男性は一途できっと彼女のことを大切に思ってくれるでしょう。

恋人のことを優先する

人生において「家族」や「子育て」を重要に思っているのがO型男性の特徴です。

自分の家族になるかもしれない存在の恋人のことはもちろん、自分の家族と同じ様に大切にすることが出来るでしょう。

友人は多いですが、広く浅く付き合っているので彼女とのデートの予定を断って友人と遊びに行くなど友人のことを優先しすぎることはありません。

また、友人との遊びに彼女を連れていくことも多いのがO型男性の特徴です。

友人との集まりがあるときにデートに誘われた場合は、彼女もその場に連れていってしまうことがあるかもしれません。

男性では珍しいですが大切に思っている彼女のことは照れずに、家族に紹介することもあるかもしれません。

自分の人生のなかで大切な人だと思っている恋人のことを何よりも優先してくれるでしょう。

まっすぐに愛情表現をする

O型男性は計算が出来ない性格なのでまっすぐに愛情表現をすることが出来ます。

あまりにもストレートに好きなことをアピールをしてくれるので女性も驚くときがあるようです。

O型男性は彼女のことを1番大切に思っているので愛情表現をする事が当たり前だと思っています。

ロマンチストな一面から、人前であったとしても恥ずかしそうにすることもなく「好き」ということも出来ます。

いつも彼女のことで頭がいっぱいで愛情表現もストレート過ぎるので、「重い」と感じることもあるでしょう。

連絡がマメになる

O型男性は好きな人に対しては連絡がマメになる傾向があります。

大好きな彼女や片思いの女性に対しては特に自分が連絡をチェックしたらすぐに返事をしてくれるでしょう。

逆に、興味のない人にはあまり連絡をしないことがあります。

連絡が頻繁にあるかないかで好きな度合いをはかることが出来るかもしれません。

また、連絡が少なくても自分のことが好きな人を好きになる傾向があるので積極的に連絡をすることで好意が分かり、マメな連絡をしてくれるようになるかもしれません。

なので、連絡がマメじゃないからと言ってすぐに諦める必要はないと言えるでしょう。

恋人に対してロマンチックな演出をする

ロマンチストな性格なので、サプライズがとっても得意です。

なので恋人に対してはロマンチックな演出をしてくれるでしょう。

特に2人の記念日や彼女の誕生日はとびっきりロマンチックな演出をしてくれるかもしれません。

夜景の見えるレストランで食事をしたり、彼女の欲しいものをプレゼントしてくれるなんてこともあるでしょう。

筆者のO型男性の友人は彼女の為にヘリコプターを貸し切って夜景を2人で楽しんだそうです。

そんなキザなことが出来る男性はなかなかいないと思いますが、彼女を大切に思っていて彼女の喜ぶ顔が見たいと思ってしまうのがO型男性の特徴です。

O型男性を攻略しよう!おすすめのアプローチ方法5選

O型男性を攻略しよう!おすすめのアプローチ方法5選

性格や恋愛傾向についてはお分かり頂けたかと思います。

O型男性に恋をしていてなかなか振り向いてもらえない方。

では、実際どんなアプローチをしたらO型男性はグッとくるのか気になりますよね。

O型男性にアプローチをしたい方に向けて、おすすめのアプローチ方法についてご紹介していきます。

共感することで好意を匂わせる

O型男性は自分の意見に「そうだね」と共感してくれるような女性にグッときてしまうようです。

基本的にO型男性は自分のことが大好きで自分は正しいと思っています。

そのため、自分のことを否定されると気分が悪くなってしまいます。

O型男性はポジティブな人が多いので、ネガティブな発言をされることを嫌います。

なので自分へのポジティブな考え、「共感」することによって好意を感じるようです。

自分の考えていることと違うと感じても、否定してしまうのではなく相手の気持ちに寄り添うことが大切です。

ストレートなアプローチをする

O型男性はストレートな性格をしているので、回りくどいアプローチには気付かないこともあるでしょう。

なので、アプローチは出来るだけ積極的にストレートにする様にしましょう。

また、O型男性は自分のことを好きな女性を好きになる傾向にあるので好意を前面に出すのが恋愛において効果的です。

積極的に話しかけたり、笑顔で話しを聞いてO型男性をキュンとさせてみましょう。

照れくさいですが「○○君のそういうところ好きだよ」など、会話のなかで「好き」だというワードを出すと好意に気付いてくれるでしょう。

ギャップを見せる

O型男性は自分にだけしか見せない姿にグッときてしまうことがあります。

いつもはキリッとしているのに、自分の前では甘えるなど可愛い姿を見せられるのが好きです。

O型男性は妄想が大好きで、自分と彼女が家族になることまで妄想してしまうこともあります。

なので、2人になったときの女性の可愛い姿を見て将来を妄想して幸せを感じるようです。

O型男性の前では女性らしい良い面を見せることで夢中にさせることが出来るかもしれません。

褒める

褒められると嬉しいと感じるO型男性は非常に多いです。

O型男性は基本的に自分が大好きです。

自分の行動がいつも正しいと思っているので、自分を褒めてくれる女性が大好きです。

なので、些細なことでも褒めてあげることでO型男性に良い印象を与えることが出来ます。

「いつもお疲れ様」や「いつも頑張っていて凄いね」など、普段の頑張りを褒めてあげると良いでしょう。

悩みを相談して頼る

O型男性は、頼られるのが好きです。

温厚で優しい性格なので、相談に乗るのも得意です。

なので相談をされると嬉しく感じることもあるようです。

ただ相談をするだけではなく、頼りにしているということが分かると男性はさらに喜びます。

相談に乗ってくれたことに感謝して「頼りになった」と褒めることで気分が良くなるので、相談したあとにはしっかり褒めて感謝するようにしましょう。

O型男性との恋愛を成就させよう!

O型男性との恋愛を成就させよう!

O型男性の性格や恋愛傾向を知ることによって、好きな人と急接近することが出来るかもしれません。

好きな彼がO型だとしたら、当てはまる点がないか是非チェックしてみて下さい。

恋愛を成就させるためにも恋愛傾向についてはよく理解しておくと良いでしょう。

また、良いところも悪いところも理解しておくことで今後お付き合いすることになっても接しやすくなるかもしれませんよ。

O型男性と素敵な恋愛を始める為にも彼のことを理解してみましょう。

(愛カツ編集部)