星座別いい女

カワイイ女性、美しい女性、上品な女性……「いい女」にもいろいろ種類があり、男性によってその定義は変わってきます。

では、あなたが気になっている彼にとっての「いい女」ってどんな女性なのでしょうか? できればそんな女性像に近づきたいですよね。

今回は、男性にとっての「いい女」を12星座別に占います。また、反対にこれは絶対アウト! というNGな女性の例もご紹介。

NGを避けてつつ、彼にとっての「いい女」に近づいていきましょう。

星座別いい女

●おひつじ座の男性(3月21日~4月19日生まれ)……映画や小説で描かれるような「いい女」

自立していて思っていることをはっきりと言い、スーツを颯爽と着こなすアクティブなキャリアウーマン。

そんなかっこいい女性が、おひつじ座男性にとっての「いい女」です。

彼には鈍感な部分があるので、見た目でわかりやすい、映画や小説で描かれるようなそれを「いい女」だと感じます。

反対に、甘えん坊で依存心が旺盛な女性は苦手でしょう。

●おうし座の彼(4月20日~5月20日生まれ)……上品で成熟した女性

服装や持ち物をはじめ、話し方や物腰が上品な女性が、おうし座男性にとっての「いい女」です。

おうし座は強気な性格に見えますが、その実、内面はかなりデリケート。

上品さに加え、自分の立場や心情を理解し優しく包み込んでくれる……そんな成熟した女性に魅力を感じます。

反対に、ワガママだったり、大雑把な女性はNGなのです。

●ふたご座の彼(5月21日~6月21日生まれ)……トレンドに敏感な女性

ふたご座のいい女

一緒にいて楽しいことが、ふたご座男性にとっての「いい女」の条件。

頭の回転が速く、情報ツウでトレンドに敏感な女性となります。

流行を嫌みなく取り入れ、何ごとも前向きに取り組む行動力がある女性となら、楽しく過ごせると感じるでしょう。

その逆で、一緒にいて会話で盛り上がらない、トレンドに疎い女性はNGです。

●かに座の彼(6月22日~7月22日生まれ)……世話好きの「お母さんタイプ」

素直でかわいい、世話好きの「お母さんタイプ」な女性が、かに座男性にとっての「いい女」です。

彼は気が優しく、少々内弁慶気味なところがあります。

家庭的な女性に魅力を感じるので、手料理が美味しくて、家事全般が上手な女性に対してポイントが高くなるのです。

そんな彼は、派手好きで自己主張が強いタイプは苦手でしょう。

●しし座の彼(7月23日~8月22日生まれ)……美人でプライドを満たしてくれる女性

パッと見て美人、華やかで流行に敏感な女性がしし座男性にとっての「いい女」。

連れて歩くことで自分の価値も上がるような女性ですが、その上で、プライドが高くて自己顕示欲も強い獅子座彼をいつも尊敬し、特別扱いして褒めてくれる女性でないといけません。

見た目が地味で、行動が消極的な女性や、たとえ美人でも自分を立ててくれない女性はNGなのです。

●おとめ座の彼(8月23日~9月22日生まれ)……いわゆる大和撫子な女性

清楚で清潔感があり気配り上手、そして内側にも外側にも品格がある女性が、おとめ座男性にとっての「いい女」。

いわゆる大和撫子タイプです。

規律と建前を重んじ、潔癖なところがある彼ですので、きちんとしている女性に魅力を感じます。

反対に、ルーズな見た目やでガサツな振る舞いの女性はNGです。

●てんびん座の彼(9月23日~10月23日生まれ)……オシャレで社交的な女性

てんびん座のいい女

社交的で、そつのない会話をする人当たりのいい女性が、てんびん座男性にとっての「いい女」です。

オシャレなファッションセンスの持ち主で、顔はカワイイよりも美人タイプ。

話し方は静かで、笑顔を絶やさないような女性です。

毛玉の付いた服やヨレた靴を気にしないような美意識の低い女性や、うるさく話す女性はNG。

●さそり座の彼(10月24日~11月21日生まれ)……セクシーで一途な女性

内面の情熱が色気となって出ていて、性格は表裏がなく素直に感情表現をし、一途に恋をする女性が、さそり座男性にとっての「いい女」。

見た目は露出度高めのセクシーなファッション。加えて少し影のある雰囲気があれば、いい女度はさらにアップします。

簡単に自分のことをさらけ出すタイプはNGです。

●いて座の彼(11月22日~12月21日生まれ)……知的で話し上手な女性

自由奔放で明るく、スポーティーでアクティブ。知的で話し上手な女性が、いて座男性にとっての「いい女」です。

楽しく会話のキャッチボールができることがいい女ポイントで、さらに自分の話をよく聞いてくれる相手を好みます。

ノリだけで中身のない女性、執着心や嫉妬心が強い女性もNGです。

●やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)……責任感の強い大人の女性

やぎ座のいい女

とにかく真面目で、心配性で苦労性なところがあるやぎ座の男性。外面・内面ともに常識があり、責任感の強い大人の女性を「いい女」と感じます。

地に足のついた行動をし、真面目さが感じられるところに惹かれるのです。

非常識で、デリカシーのない言動をする女性はNG。一緒にいて疲れてしまいます。

●みずがめ座の彼(1月20日~2月18日生まれ)……中性的で、個性的な感性を持つ女性

フラットな考えを持つみずがめ座の男性。見た目は中性的でボーイッシュ、サッパリした性格の女性を「いい女」と感じます。

その上で、個性的で独創的な感性を発揮している女性なら、いい女ポイントがさらにアップ。

逆にNGなのは、彼の行動を常にチェックして干渉し、束縛したがる女性です。

●うお座の彼(2月19日~3月20日生まれ)……甘え上手で夢見がちな女性

甘えん坊気質のあるうお座の男性。自分と似た感性を持った甘え上手な女性が「いい女」です。

見た目はカワイくてフワフワしたファッション。性格はロマンチストで夢見がちなタイプです。

彼を甘えさせてくれる包容力と優しさにあふれていれば最高。

逆に、彼に相談なくガンガン行動する女性は苦手です。

彼にとっての「いい女」になろう

好きな男性にとって、いつでもいい女でありたい……いつの時代の女性も、そう思うもの。

彼の好みを頭に入れて、女磨きにパワーを注いでみてください。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)