彼氏がどきっとする彼女の部屋

付き合いたての彼女の部屋に、男性は期待をふくらませるもの。初めてのお家デートは、彼がグッとくるような理想の部屋で迎えたいですよね。

そこで今回は男性が、思わず「素敵!」と言っちゃうような女性の部屋の特徴について聞いてみました。

簡単にできるポイントをマネして、彼の心をつかみましょう!

彼氏がどきっとする彼女の部屋

シンプルだけどほんのり生活感のある部屋

「シンプルで清潔感がある部屋だと好印象です。モデルルームのような生活感がない部屋よりは、物が少し出ている部屋の方が癒されます。

ティッシュやリモコンまで片付けてあると、物を置いたら怒られそうで。ほどほどきれいがベストです。

白や木目調などの素朴でシンプルな感じだと落ち着けていいですね」(26歳/営業)

整理整頓ができていて、清潔感のある部屋は好感度が高いです。

ただし、気を付けたいのは生活感をなくし過ぎないこと。住みやすさと落ち着きが感じられる部屋が、男性に好まれるようです。

部屋の色使いは、白や木目の自然な色をベースにするのがおすすめ。

ピンクなどの可愛い色味を取り入れたいならポイント使いが◎です。その他にも、インテリア小物やデコレーションなどで好きな色や柄を取り入れてみて。

ほのかにいい香りがする部屋

男子がぐっとくる彼女の部屋

「彼女の部屋に行ったときにアロマディフューザーがあって、強すぎない優しい香りにグッときました。女性らしさを感じますね。

香水などのきつすぎる香りは苦手で、ほのかに香るくらいがちょうどいいです。

置いてあるタオルとか服から優しい柔軟剤のにおいがするのも、清潔感があって好きですね。

生乾き臭がする自分のとは違うなって思います(笑)」(29歳/SE)

綺麗な女性はよい香りがする生き物だと思っている男性はやっぱり多いみたい。男性の夢を壊さないために、ほのかに香る部屋にしてみるのはいかがでしょうか。

アロマディフューザーでなくても、石鹸や洗濯物の清潔感のある香りで十分。逆に、香水は苦手な男性もいるので控えた方が無難です。

いい香りで彼を癒しちゃいましょう。

ふわふわした小物がある部屋

「彼女の部屋で、ふわふわした肌触りのいいクッションや部屋着がかけてあって可愛いなぁと思いました。

やっぱ女の子らしいのは好きですね。優しいパステルカラーだともっといいです。癒しです」(19歳/専門学生)

パステルカラーでふわふわしたアイテムは、女性らしくて癒されるよう。クッションやラグ、スリッパなどでも取り入れられそうですね。

ふわふわした可愛い部屋着も、定番ですが、男性からの人気が高いです。

部屋の中に掛けてある服やアクセサリーなども意外と男性は見ているので、“見せる収納”などでさりげなくアピールしてみてもいいかも。

素敵な部屋で彼を癒して!

体験談を踏まえて、男性がグッとくる女性の部屋の特徴をご紹介しました。

掃除をしておくのは基本ですが、生活感をなくすほど頑張らなくてもOK。

香りや小物は簡単に取り入れられそうですね。女性らしさと落ち着きのある素敵な部屋で彼を癒してください♡

(愛カツ編集部)