素敵な男性からのお誘いを待っていても、一向に誘われる気配がない。

原因は、あなたが「プライベートではちょっと……」と思われているからかも!?

男性に、デートの相手として選ばれるためにはコツがあるとか。そのコツを知れば、お誘いが絶えない女子になれるかもしれません!

プライベートで会いたい!と思われる女子の特徴

一緒にいて、緊張しない

「ほどほどに隙があるとデートに誘いやすい。OKされる可能性が高いし、気を遣わなくていいから」(30代・営業)

「高嶺の花」という言葉をご存知でしょうか。

いくら見た目が良くても、男性からは手が届かない相手と思われている人のことを指します。こんな女性を誘うのは男性も緊張しますから、彼女たちはなかなか誘われないのです。

一方、ざっくばらんに話してくれる、ほどほどに隙がある女性は、よく男性に声をかけられます。

普段から少し弱みを見せたり、ファッションも完璧にしすぎなかったり。こういったポイントが、男性に誘いやすそうと思わせるようです。

仕事以外に共通の話題がある

「趣味が合うと、もっとこの人とゆっくり話したいと思う。デートの場所も、趣味を基準にすれば決めやすい」(20代・医師)

共通の趣味があるだけで、親近感を覚えるものです。

一緒に趣味を楽しみたいという気持ちから、男性があなたと一緒に過ごしたいと思う可能性も高いもの。そうやってデートを重ねるうちに、恋が芽生える可能性も少なくないはずです。

よく話しかけてきてくれる

「フランクに話しかけてきてくれると仲良くなれるし、今度一緒にご飯でもと誘う機会が増える」(30代・事務)

短い会話でも、回数を重ねれば、親密度はどんどん上がっていきます。

男性に普段からざっくばらんに話しかけることは、仲良くなるのにとても有効。

仲良くなることができれば、きっと、プライベートで一緒に過ごしたいという気持ちも強くなるはずです。

なにか秘密がありそう

「なにか隠しているんじゃないかと思うと、それを探りたくてたまらない。彼女の裏の顔を見てみたいと強く思う」(30代・精神科医)

これは、筆者の話です。

普段からあまり自分のことを話さない、聞き上手すぎる女性だと、どうしても気になってしまい……。

職業柄かもしれませんが、実際なにを考えているのかプライベートなら話してくれるのではないかと期待してしまうのです。

おわりに

今回は「身に着けるハードルが高すぎないもの」「お互いに矛盾しないもの」を集めました。

これらのひとつでも身に着けば、お誘いが各段に増えることはもちろんのこと、2つ3つとマスターしていけばいくほどに、お誘いの回数が爆発的に増えていくはず。

ゲームでレベルを上げていくように、あなたも「誘われ女子」のスキルを少しずつ上げていきませんか?

素敵な男性からのお誘いが来る日も、そう遠くはないはずです。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)