オクテ女子あるある

こんにちは、トイアンナです。オクテ女子は、健気で一途。

恋をしたらずっと彼のことを見つめ、愛してくれる最高の女性です。

ただし、その気持ちが彼に伝われば。

実はオクテ女子こそやりがちな彼に引かれる「2つの地雷」がございます。

これだけは踏まないように……!

オクテ女子あるある

オクテ女子は、エグい下ネタを繰り出しがち

オクテ女子は下ネタ言いがち

ああ~~好きな彼が目の前にいる。どうしよう、彼のことで頭がいっぱい! でも場を盛り上げなくちゃ。でもスポーツの話はわからないし、テレビも最近見てないし……あ、そうだ!

男が好きな話題といえば下ネタだ! 最近のとっておきトピックは……「生理前ってなんでおっぱいでかくなるんだろうね(ババン!)」

はい、オクテ女子は、あせるとエグみのある下ネタを出しがちです。

いいんです、下ネタも付き合ってからなら。でも付き合う前に話すもんじゃない、特に生理絡みのネタは! 別に初対面で男性から尿道結石の話を聞きたくないでしょ!?

というわけで、あせったら、黙りましょう。

飲み会盛り上げるのは自分の使命じゃありません。大丈夫、誰かがきっと何とかしてくれます。ウーロン茶でも飲んでおこう。

オクテ女子ほど、ツンデレが強烈で「デレ」が見えない

オクテ女子

さて、次の事例はこちら。

ああ~~! 好きな人とランチできちゃうよ、ランチだよ!? 何話そうかな……事前に台本考えたのに全部あせって忘れちゃったよ~~! 私のバカバカ……! あ、彼がいた……って、他の子と話してる……なんか、あの子たちと盛り上がってたほうが楽しそうだな……帰ろう……私なんかどうせ……(と、約束をすっぽかして帰宅)。

わかりますよ、ええ。彼が他の子と話してるだけで「私といるよりあの子たちといた方が」って比較しちゃうその気持ち!

でも彼はきっとあなたを待つ間、手持ちぶさたで適当に知り合いと話してただけかもしれないじゃない!

そしてむしろ彼は、ランチの約束をすっぽかしたあなたにこそ「嫌われた」って思うんじゃない?

というわけで、彼との会話では「嫌われたかも」「あの子といたほうが楽しいそう」とはかどるネガティブ妄想をストッッップ!!

彼から見たら超ツンデレすぎて、ツンしか見えてない! 誤解で破局するのだけはもったいなさすぎる! その妄想は匿名SNSにだけたれ流せー!

と、オクテ女子が埋めがちな地雷を2つ除去いたしました。まずはこの2つが取り除けるだけでも、カップルになれる率はがっつり上がることでしょう。乙女よ、健闘セヨ。

(トイアンナ/ライター)

(愛カツ編集部)