気づけば恋が実る子

こんにちは、トイアンナです。

彼のことが好きだけど、なかなか言い出せない。周りはもっと積極的に動け! ってアドバイスしてくれるけど、できるものならやってるよ。

だって嫌われてないか考えるだけで真っ暗な気持ちになるんだもん……。

そんな女子でも「いつのまにか恋が実る子」がいます。美人とか、料理ができるという話ではありません。

はたまた、運命だの相性だのスピリチュアルも無関係。

たとえ彼との相性が星座占い最下位だって、恋は実らせられます。

気づけば恋が実る子

気づけば恋が実る子は、周りに相談しまくっている

まず、恋が実る子は周囲に相談しまくります。それも自分の友人だけではありません。彼との共通の友人にもどんどん相談します。

本人は困り果てて、わらにもすがる思いで聞いているだけかもしれません。しかし共通の友人へ相談しまくれば、おのずと「あの子、彼が好きなんだって」と周りが認知します。

そうすればまず、ライバルが減ります。誰もわざわざすでにほかの子が好きな男を落とそうなんて思わないからです。

「なんだ、彼のこと、あの子が好きなんだね。じゃあやめとこ」となるのが普通の人間です。無用なライバルが減るだけでも、チャンスが増えます。

おせっかいな友人が、あなたを助けてくれる

おせっかいな友人

次に、共通の友人のなかには必ず「おせっかいな人」がいます。

おせっかいな友人は、彼女のやきもきする様子を見ていられなくなり「あーもう! デートはこのお店に〇時に行こうっていうだけでいいの! LINEの文面? そんなものこっちが考えてあげるからさっさと送信ボタンを押しなさーい!」と恋を前へ進めてくれるのです。

さらには彼の側へ立って「あの子、めっちゃいい子だからさ……」と宣伝まで請け負ってくれることも。共通の友人にひそむおせっかいさんは、あなたの救世主です。

かくして、彼女は自分からは動かなくても周りのサポートによって恋を実らせるのです。

恋を実らせたいなら、どんどん相談して助けを借りよう

あなたも自分がオクテだと自覚があり、かつどうしても譲れない恋があるなら……相談しまくりましょう。

「話をきいてくれてありがとう」とファストフードでもおごりながら、延々話を聞いてもらってください。

あなたが同じ悩みで何日もグルグル同じ考えにとらわれる姿を見て、いずれは共通の友人からおせっかいな人が誕生し、あなたを助けてくれることでしょう。

上手に仲間に頼って、恋を実らせてくださいね。

(トイアンナ/ライター)

(愛カツ編集部)