ミーハーすぎる女子

「最新スイーツに目がない!」「芸能人の恋愛ネタが好き!」など、流行りものや新しいものが大好きで、熱しやすく冷めやすい性格が特徴の“ミーハー女子”。

今回は、“ミーハーすぎる女子”と交際したことのある男性に、その特徴を聞いてみました。参考にしてみてくださいね。

ミーハーすぎる女子

“映える”ことしか興味なし!流行に敏感すぎる

「僕の彼女は、インスタでおしゃれなスイーツを発見したら、すぐに行こうと誘ってきます。カフェでは、何度も角度を変えてはスイーツの写真をとりまくり、画像加工や記事投稿に夢中(笑)。

こんなおしゃれな生活していますって友達に自慢したいのかな。彼女にとって、おいしいかどうかより、話題を集められるかどうかが一番大切なんだろうなって……。

正直、中身がないなって呆れてきています」(22歳/販売)

流行りもの好きなミーハー女子は、自分の好き嫌いよりも、話題性があるかないかを重要視して行動することが多いようです。

男性はそんな女子のことを“流されやすい子”と判断することも。

周りの評価を気にする子よりも、「自分はこうしたい!」という意思のある子に惹かれる男性が多いみたいですよ。

ワールドカップのときだけ、ファン気取りする

「普段サッカーに興味がないのに、ワールドカップのときだけ熱いファンになる彼女。ユニフォームを買ったり、選手のTwitterを急にフォローし始めたり……。『○○選手はやっぱり頼りになる!』と力説することも。

その後一緒にテレビを見ていると、オフサイドのルールさえよく分かっていないことに気付き、ミーハーか!と内心ツッコミ(笑)」(28歳/金融)

イベントのときだけファンになり熱中する女性の姿を、引き気味に見ている男性もいるみたい……。

スポーツ観戦を楽しむのはよいですが、「昔から応援してた」風なアピールはしない方が無難。

にわかファンは意外と周りから気づかれていることが多いものです。背伸びをせず、純粋な気持ちで応援している方が好印象ですよ。

影響されやすい女子

ネットニュースを鵜呑み!情報にすぐ影響される

「芸能ニュースが大好きで、『○○が浮気したんだって!』とか『○○がこんな発言をして問題になっているらしい!』といった情報を逐一僕に伝えてくるんですが、正直どうでもいい……。

芸能ニュースには敏感だけど、その他に関するニュースは興味ゼロだし、ちゃんと信憑性のある情報を見ているのかな、と心配になります。

いい大人なんだから、もう少し得る情報の幅を広げたり、真偽を疑ったりしてほしいですね」(36歳/自営業)

ネットニュースを全て鵜呑みにしたり、芸能ニュースばかりに興味を示していると、あれやこれやと噂話をしたいだけのミーハー女子と判断されてしまうこともあるのでご注意を!

「これって本当?」と、信頼できる情報かどうか冷静に判断できる女性に男性は知的さを感じるようです。

要注意!ミーハーすぎると印象ダウンに

新しいものや話題性のあるものが大好きな“ミーハー女子”。色んなことに興味関心を抱く性格は、ある意味“素直”でいいところかもしれません。

しかし、男性の目から見ると、「他人に影響されやすく、自分の意思がない」と冷めた目で見られることも。

彼氏や気になる男性に引かれないように、くれぐれも「ミーハー女子」になりすぎないよう注意しましょう。

(愛カツ編集部)