会いたくなる女

彼が「忙しい」って言ってばかりで、全然付き合ってくれない……。

そんな不満を抱えている女性も多いのではないでしょうか?

忙しい彼だって、ご飯も食べれば睡眠もとっているはず。つまり多少の時間は捻出できるもの。

彼の貴重な“ちょっとした時間”をあなたに向けてもらうには、忙しいけれど付き合いたいと思わせることが大事。

今回は、どんなに忙しくても付き合いたいと思える彼女の特徴をご紹介します。少しでも近づいてみましょう!

会いたくなる女

聞き上手・アドバイス上手

仕事や人間関係でもやもやと悩みを抱えているときに会いたいと思う女性は、聞き上手でアドバイス上手な人です。

女性も悩んだときや煮詰まっているときは、女友達に相談するなどして、すっきり解決したい!と思う人は多いはず。

男性だって同じです。誰かに話してすっきりしたい、いい解決法を考えたいと思っています。

彼女が聞き上手で、アドバイス上手だったら……。これはもう、忙しい時こそ会いたい相手です。

プロさながらのアドバイスはできなくても、彼の立場にたって考え、彼の背中を押したり、共感してあげたりすることはできるはずです。

普段から彼の相談やグチを聞き流さず、しっかり聞いて考えて返してあげると、「悩んでいるときこそ彼女に会って話したい」と思われるでしょう。

料理上手

料理上手の女性はテッパン。忙しい男性はとかく食事もいい加減になりがち。食事がいい加減だと体も心も満ち足りません。

そんなときに、料理上手の彼女が食事を作ってくれたら……。きっと五臓六腑にしみわたって、胃袋をつかまれてしまうことでしょう。

彼が忙しくて忙殺されているときこそ、あなたの料理が懐かしの味として思い出されたら。彼はついふらっとあなたのところにやってきてしまいそうですね。

彼の好きなメニューのレパートリーは、何パターンか揃えておきましょう。

癒やし上手

男が思ういい女

「この人といると、落ち着ける」と思えば、忙しければ忙しいほど彼はあなたに癒やされたいと思ってしまいます。

意外と落ち着ける空間ってないものなので、あなたのそばだとぐっすり眠れる、安心して休めるといってもらえたら、それはあなたのそばが居心地がいい証拠です。

忙しそうなときは無理にデートに連れ出したり文句を言ったりせず、家デートでも好きなだけ休ませてあげるのがいいでしょう。

意外とこうしたことは大事なことで、彼の潜在意識に刷り込まれるものでもあります。

だから、疲れた時ほど、自然とあなたのほうに足が向いてしまいますよ。

「会えば癒やされる」存在になろう

女性にはなかなか理解しがたいですが、男性はもともと複数のことを同時にこなすのが得意ではない人が多いもの。

中には、仕事が本当に忙しくて、会いたくても会えないということもあるのでしょう。

でも、あとは気持ち次第です。あなたに会えば癒やされると思ったら、やっぱり会いたくなりますよね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)