結婚まで秒読み

交際も順調に進めば、『ゆくゆくは結婚を』と、考える人も多いもの。彼も彼女との結婚を考えたら、徐々に態度にじみ出たりします。

そこで今回は、彼が結婚を考えている時に出す言動をご紹介。

これらのサインがみられたら、彼の脳内に「結婚」の二文字がある可能性大です!

結婚まで秒読み

一緒に家具を見たり暮らしを想像

一緒の生活を想像させるような言動があるのなら、結婚を考えている可能性は高いです。

例えば、買い物の時に一緒に家具や食器を見たりすることがあるのなら、彼の中で結婚をイメージしているし、彼女の反応も見ているはず。

プロポーズを考えていても、彼女が結婚に乗り気ではない感じなら、男子だって怖くてプロポーズはできないですからね……。

あなたも彼との結婚を考えているのなら、彼の話を否定せず同棲を前向きに考えたり、家具も楽しく一緒に見たりしたほうが、彼もプロポーズする勇気が出るもの。

子供好き、仕事できるなどのアピール

今までそんなこと言わなかったのに、急になんらかのアピールをしはじめたら、結婚のサインかも。

例えば、彼が突如「この前、甥っ子と遊んだんだけど、もう可愛くてさー」などと、子供好きアピールをしたり、仕事を頑張ってるアピールしてきたり。

将来のことを話してくるのならば、高確率で結婚を考えていると言えます。

「そろそろ別れようかな」「彼女との結婚はいいや……。」と考えている彼女の前で、将来につながるようなポジティブな明るい話はそうしないもの。

家庭的アピールと経済的に大丈夫なことをアピールしてくるのなら、プロポーズまでもう少しかも。

彼女を実家に連れて行こうとする

彼女を実家に連れていく

もし、彼があなたを何かのタイミングで実家に連れて行こうとするのなら、本気であることのサイン。

男子の中には、結婚を考えて同棲したけど徐々に「別に結婚しなくても、いいか」となる男子もいます。同棲=結婚間近とは限らないのです。

同棲をしても、しなくても、彼女を実家の両親に、彼女として親に紹介するのなら、結婚もそう遠くないはず。

男子の中にはプロポーズしてから実家に連れて行く人もいれば、プロポーズ前に実家に連れて行き、両親と仲良くやっていけるか見て、結婚を真剣に考える人もいるのです。

もし、お盆や年末年始に彼に「実家に一緒に行かない?」と誘われたら、期待してもいいかもしれません。

結婚を考えている彼は彼女の反応をよく見てる!

男子も交際が順調に行けば徐々に結婚も考えたりします。

考え始めたら、やっぱり彼女の考えも気になったりするもの。

彼女の反応で、彼の結婚意思も固まるので、あなたも結婚を考えているのならポジティブな反応を!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)