人の相性は数奇なもの。

あなたは彼に対して「この人と…… 合わない!」と感じたことはありますか?

もしそうだとすれば、あなたと彼との名前の画数に「難しい数字」が隠されているのかもしれません。

今回は姓名判断から「実は相性が悪いカップル4選」についてご紹介致します。

苗字と名前の画数を足してみてください。それでは見ていきましょう。

27画女子×18画男子……どちらも譲らないためぶつかり合う

27画女子のあなたは、相手が譲ってくれるタイプでないとケンカが絶えないかもしれません。

適度に受け流すということができないので、18画男子とはいつも口論になりそう。

あなたは何でも包み隠さずストレートに口にする性格なため、18画男子の歯に衣着せぬ物言いにカチンとくることも少なくないでしょう。

また、彼のやや自己中心的なところを指摘したくなるようです。

それがケンカの火種になることも。

42画女子×34画男子……意見を口に出さない相手にイライラ

42画女子のあなたは、言いたいことをガマンする傾向が。

そのため、自分の意見を口に出さない34画男子と付き合うと、相手の気持ちを深読みしてイライラしてしまうでしょう。

付き合いが進むほどに、何を考えているのかお互い分からず、歯がゆい気持ちになりそう。

42画女子は誰からも愛されたい平和主義者。

34画男子は好きな人から嫌われたくないタイプ。

そんな二人が付き合うと、遠慮ばかりして何も発展せずイライラしてしまいそう。

19画女子×36画男子……「軽い」相手に軽蔑を隠せない

19画女子のあなたは、口先だけの相手やノリが軽い相手を、どこか信用できないと感じてしまいがち。

そのため、いい加減な性格の36画男子に対して、どこか軽蔑している気持ちが顔に出てしまいそう。

あなたは何事もキチンとしていたい完璧主義なところがあるのに対し、彼はテキトーなところが目立つため、あなたも彼もイライラしてしまう結果に。

そのため、お互いついていけないと感じるでしょう。

22画女子×30画男子……やたらと干渉してくる彼がウザい

22画女子のあなたは、自分のテリトリーにやたらと干渉してくる相手が、大の苦手。

やたらと細かい30画男子とは性格的に合わないでしょう。

彼からあれこれとダメ出しされるうちに、キレて「もう別れる!」と口に出してしまいそう。

あなたは自分のスタイルを崩したくないタイプなのに、彼はグイグイとテリトリーに入り込んでダメ出しをするところが。

初めは好きでも一緒にいると疲れ果てて、だんだん嫌いになってしまうかも。

おわりに

あなたは、相性の悪さをどういった部分で判断しますか?

きっと性格的な部分の不一致や、短所が目に見えて感じたときに「彼って違うかも……」と感じるのでは。

つまり、共感しあえなかったり、リズムがズレていたり、考えの不一致を感じたときに相性が悪いと思えるはず。

でも、相手に対する許す心や譲る気持ちがあれば、相性の悪さは思い込みにすぎないと割り切ることもできるはず。

だからこそ、お互いに関心を持ち続けることは大切なのですね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)