あなたの周りにはモテる女子がいますか? もしいるとすれば、少し観察してみましょう。

きっと、「あること」に気がつくはずです。それは、自分の魅力を理解し、それを上手に表現できているところだと言えます。

あなたはどれくらい自分を理解していますか? そこで今回は、選ぶサンダルから「あなたのモテ度」を診断いたします。

Q.あなたは夏に向けてサンダルを買おうとしています。さて、次のうちどのサンダルを選びますか?

A:赤
B:白
C:黄
D:青

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
サンダル

【この心理テストで分かること】
「あなたのモテ度」

深層心理において「脚」は、女性の美しさの象徴であり、また自分に対する自信を意味するパーツだと言えます。

そして、脚を彩るアイテムである「サンダル」は、あなたが自分の魅力をどれくらい分かっているかと密接です。

そのため、どのサンダルを選ぶかによって、あなたのモテ度を測ることができるのです。

Aを選んだあなた

赤

……モテ度70%

あなたは、いい意味で力が抜けていていつも自然体でしょう。そのため、異性からも話しかけられやすく、出会いの機会も多そう。

ただ、少しマイペースで頑固な部分があるため、異性からは少し声をかけえにくいと思われているところも。

そこで、相手を上手に立てつつ、おだてることを覚えるとさらにモテるでしょう。

大切なのは、褒め方。彼の具体的な部分をピックアップして誉めることを心がけましょう。人づてに褒めるのも効果的です。

Bを選んだあなた

白

……モテ度55%

あなたは、自分の世界観を強く持っているところがあるようです。

「こうしなきゃ!」と自分を枠に当てはめてしまうため、せっかくの男子との恋のきっかけを自分からフイにしてしまうところが。

でも実際は、自分の思い込みだったとヘコむことも。そのため、会話したときの第一印象がとても大切だと言えます。

会話の中では批判的なフレーズを使わずに、まずは受け入れる姿勢を持つと良いでしょう。それだけで、モテ度は格段に上がるはずです。

Cを選んだあなた

黄

……モテ度90%

あなたは、自分のことをよく理解していて、魅力の活かし方を分かっている「モテ女子」だと言えます。

でも、意外と内心は寂しがり屋で自己顕示欲が強い性格かも。誰か優しい人に甘えたいという気持ちを抱えているのでは。

あまり度が過ぎると「かまってちゃん」扱いされてしまう可能性もあるので、自分の気持のコントロールを意識するとさらにモテるように。

会話の際には、相手目線で言葉をかけてあげましょう。きっとさらに愛されるはず。

Dを選んだあなた

青

……モテ度35%

あなたは、恋愛に対して少し受け身的だと言えます。そのため、モテ要素は持っているのに、初めのうちはあまり異性と打ち解けられないかもしれません。

しかし、いったん親しくなると、人見知りなところがなくなっていくでしょう。

そんなあなたに心がけて欲しいのは、「笑顔で挨拶」をすること。笑顔は敵意がないことの表出でもあり、あなた自身の緊張も解きほぐすもの。

笑顔の練習をして、さらにモテ女子を目指してみましょう。

おわりに

モテる上で大切なのは、何と言っても「自信」です。自信がなければ、自分の魅力に気づくこともできません。

スティーブ・ジョブズ氏は「他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。

自分の直感を信じる勇気を持ちなさい」という言葉を残しました。自分のことを信じること、自信をもつことで才能や魅力は最大限に発揮されるということですね。

だからこそ思い切って、ときには自分にうぬぼれてみましょう。それがモテの第一歩なのですから。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)