思わずキュン!シーン別・かわいいハグの仕方

恋人同士だったらスキンシップのひとつでもある「ハグ」。友達とするハグよりも好きな人とのハグは特別なもの。

言葉がなくてもギュッと抱き合う時間に愛おしさや安心感など……そんなトキメキで心がいっぱいになりますよね。

せっかくならかわいいハグをして彼をドキッとさせませんか?

今回は、彼がドキドキしてしまうかわいいハグの仕方をご紹介します。シーン別で詳しく紹介しているので、「あっ!これやってみたい」と思うハグがあったら彼にやってあげましょう。

思わずキュン!シーン別・かわいいハグの仕方

思わずキュン!シーン別・かわいいハグの仕方

ハグにはいろいろなパターンがあることをご存知ですか?

不意打ちのハグやかわいいハグ、ドキッさせるセクシーなハグ。ハグのシチュエーション、やり方で彼をメロメロにさせることだってできるんです。

最初にご紹介するのは、キュン度120%の最強かわいいハグの仕方。タイミングや使い分けをマスターすれば、彼があなたのことをもっと好きになるかもしれませんよ!

お風呂上がり・髪を乾かした後のハグ

おしゃれをしてばっちりメイクをしているあなたも十分かわいいですが、完全にオフモードのあなたも彼からすればかわいい姿。

お風呂上がりで髪を乾かした後って、シャンプーやヘアトリートメントなど女性らしい甘くて優しい香りに包まれているもの。そんな状態で、彼のそばに行き、ぎゅ~っとハグ。ポカポカ温かいあなたの身体からふわっといい匂いがしたら彼はドキっとするはず。

さらに、サラサラツヤツヤの髪の彼女が至近距離にいたらつい、よしよししたくなっちゃうかも。

全身からいい香を漂わせている彼女からハグをされれば、彼は「彼女のいい匂いにもっと包まれたい!」と強いハグでお返ししてくれるでしょう。

おうちデートのときに!後ろからそっとハグ

人目を気にせず二人っきりの時間を満喫できるおうちデートこそ、ハグをするチャンス。ここだというタイミングを掴んでおけば、今までの3倍は彼をキュンとさせることができますよ!

おすすめは、正面ではなく後ろからそっとするハグです。

テレビを見ていたりスマホを触っていたり、キッチンで料理をしていたり。そんなときに「かまってよ~」「ゲーム終わらないの~?」と甘えた声でかわいく言いつつ、後ろから彼をそっとハグしましょう。

「寂しそうに後ろからハグされたら、かわいくてかまってあげたくなる」「しょうがないな~とか内心思いつつ結構うれしい!」という意見も。実は後ろからのハグに憧れる男性も多いようですね。

後ろからのハグなら、彼の顔も見えづらいので照れることもなくチャレンジできますよ!

キスをしてから力強いハグ

まるでドラマのワンシーンのようなこのハグは。ハグの中で最も愛情が伝わりお互いの鼓動も聞こえるため、ロマンチックな感情にもなりやすいです。

「大好き」「離れたくない」「こんなにあなたのことが好きなんだよ」と、言葉では表せない想いをすべて伝えてくれるキスとハグのセットは、最強の愛情表現。

キスをして幸せな気分になった後の力強いハグ。二人の間に1ミリの隙間もないくらい、ぎゅーっと抱きしめてあなたの想いを彼に届けましょう!

寝ている状態で脚を絡ませたハグ

彼氏と一緒に寝る時、あなたはどのような体勢で眠っていますか?彼氏の腕の中、横にくっついて、彼氏に抱きついて、などさまざまなパターンがあると思います。

いつものように眠るのもいいですが、せっかく二人が密着できるしあわせな時間。もう一工夫して彼をドキドキさせましょう!

そこで、おすすめなのが脚を絡ませたハグ。脚を絡ませることでダイレクトにお互いのぬくもりが感じられます。密着度の高さと、彼女の脚でがっちり身体が押さえられている状況にソワソワムラムラ興奮する男性も多いんだとか。

待ち合わせ場所で!駆け寄ってハグ

何気ない彼との待ち合わせ。そんな時でも、彼の胸キュンをゲットできるハグの仕方があるんです。

普段なら、彼を見つけて「あっいたいた~」と駆け寄るのではなく、「お待たせ~」っと少し小走りして後にハグをしましょう。

「そんなの恥ずかしくてできないよ~」とチャレンジできない女性もいるかもしれませんが、軽くギュッとするくらいのハグで十分。もし、大胆に行動できる女性なら、思い切って彼を抱きしめてもいいかも。

「俺の彼女はこんなことをしてくれるんだぜ!」と内心では叫びたいほど嬉しいのが彼氏の本音です。ハグした後に「会いたかった~」と一言プラスすると彼がニヤけてしまう程、喜ばせることができるでしょう。

誰もいないところで・首や腰に手を回しながらセクシーなハグ

二人っきりの場所では、かわいい彼女ではなく少し大人な彼女をアピールするのもいいですよ。

そこで、ロマンチックな場所で二人きりになれたら、うるうるした目で彼を上目遣いで見つめて、ハグしてみましょう。自分からハグするのがちょっぴり恥ずかしいなと思ったら、手を広げて「ハグしたいポーズ」をするとなんてかわいいんだ、と彼は喜んでハグしてくれます。

その時に、彼の腕にすっぽり入って安心するのではなく、自分から彼の首や腰に手を回して彼を包み込んであげましょう。

いつもなら、彼の方から手を繋いだりハグをしたりキスをしたり、リードしてくれるのに急に積極的でセクシーなハグをする彼女に男性はドキドキが止まらないはずです。

別れ際には力強いハグ

大好きな彼氏との別れ際って、切なくて寂しくて離れたくないですよね。

もっと彼と一緒にいたい気持ちを伝えるためにも「ねぇ、ちょっと待って!」と帰ろうとする彼を引き止めて、力いっぱいハグをしましょう。「もっと一緒にいたいと思ってくれてるんだ」と彼は彼女を愛おしく感じるはず。

デートが楽しくてまだ一緒にいたいな思いつつ、帰らなきゃいけない時に強くハグをする。

「ハグしたい」とストレートに言えず「次会うまでに寂しくならないために充電~」などと笑いながらのハグは、愛情が伝わりやすくて効果的ですよ。

ふとした瞬間にぎゅっと

突然のハグはびっくりする人もいますが、予期せぬ彼女からの不意打ちハグにドキッとすることはもちろんのこと嬉しくてたまらないんだとか。

・恋愛ドラマや映画を家で見ているときにギュッ!
・ベンチに座ってキレイな夜景を見ているときにギュッ!
・朝起きて目が合った彼にギュッ!

もし、「急にどーしたの?」と聞かれたら「ん~、なんとなく」と照れたあなたを見せましょう。言葉にはしないけど、大好きな気持ちが彼にしっかり届いているはずですよ。

なぐさめのハグ

人と関わったり仕事をしたりしていると、少なからずショックなことや嫌なことがあるもの。

もし、彼との会話中に「今日さ、ちょっと嫌なことばっかりだったんだよね…」なんて落ち込んでいる日には、彼の心を癒やすようにそっとやさしくハグをしてあげましょう。

お日様のようにあたたかい彼女のハグに、彼はキュンキュンすること間違いなし。

「頑張ったね」「○○君は本当にえらいよ」のようにねぎらいの言葉をかけたり、よしよししてあげたりすれば、彼を元気付けつつ幸せな気持ちにしてあげられるでしょうね!

相手にハグしてほしいときのおねだりの仕方

相手にハグしてほしいときのおねだりの仕方

せっかく大好きな人と結ばれたのだから、もっともっと触れ合いたいもの。彼からたくさんハグされたいけど、言えるキャラでもないしそもそも恥ずかしい……と、ハグをしてもらいたいのになかなか言い出せない女性もいることでしょう。

そこでここからは、恥ずかしがり屋さんにおすすめ!彼にハグをおねだりする方法をご紹介します!

「ぎゅっとして」とストレートに

大好きな人の腕の中に包まれる時間って、とてもしあわせですよね。

もし、彼に素直な想いを伝えたいのであればストレートに「ぎゅってして」と言いましょう。言葉だけでなく小さな体をぴょんぴょん弾ませながら、彼におねだりすると一瞬で彼はメロメロに。

「なんだこのかわいい女の子は…俺の彼女最高じゃん」と胸のドキドキが加速し、あなたを思いっきりハグしたくなるはずです。少々恥ずかしいかもしれませんが、スキンシップ不足にならないためにも、素直に甘えてみるのは大事です。

そっと手をつなぐなどのボディタッチ

「好き」などの愛情表現の言葉は口に出さない男性。ちょっと鈍感な彼氏や、恋愛に奥手な彼氏には、ハグをしてほしいとストレートに知らせる行動を加えることがおすすめ。

人混みや暗い夜道、帰り際直前にそっと手をつないで、ムードを作ってみてください。少し寂しそうに、きゅっと指を握るものかわいさを演出できます。

他にも、ふとした瞬間に、彼のほっぺたをムニュと触るものおすすめ。とにかく、彼と密着するシチュエーションをたくさん仕掛けて彼にハグをおねだりにしましょう。

じっと彼の目を見つめる

じっと彼の目を見つめるのは、男性が最もかわいいと感じる女性の仕草でもあります。

家でまったり過ごしている時やかまってほしいなと寂しくなった時は、彼を見つめながら「ぎゅーってしてほしいな」と甘えるように言ってみましょう。彼を求めるあなたのおねだりに喜んで応えてくれるでしょう!

寂しそうな表情をとる

帰り間際にハグされるのを待つ彼女ってかわいくないですか?

楽しかったデートが終わり、もうそろそろバイバイの時間…楽しい時間を過ごす程、別れがツラくなるもの。そんな時に寂しそうな表情をする彼女がたまらなく愛おしく感じ、ハグをしたなる男性は多いです。

もっと一緒にいたいのが伝わるとかわいいなって思うのが男性の心理。「俺が彼女を守ってあげよう」「寂しさを取り除いてあげよう」と、彼女を大切にしたいと思わせる効果もあるんですよ。

ハグするといいことがいっぱい!抱き合うメリット

ハグするといいことがいっぱい!抱き合うメリット

好きな人とハグすると、自分の愛情を彼に伝えることができるのと同時に、彼の愛情を感じることもできますよね。誰かの温もりに包まれることは、本当に贅沢でしあわせなこと。

しかし、ハグの効果はそれだけではありません。ハグがもたらす素敵な効果を知って、彼とハグをする機会をどんどん増やしてくださいね。

相手のことをより好きになる

ハグはすればするほど、彼のことが好きになり彼との関係を大切にしていきたいと思うもの。ハグには幸せホルモンがあり、ハグをすれば二人の愛情と絆がより深まります。

彼の大きな身体に包まれることで、居心地のよさを覚え「やっぱり彼のこと好きだな~」とほっことする女性は多いです。また、ハグをしながら「もう離れたくない!」と、彼の虜になってしまった女性もいるかもしれませんね。

ハグをする度に彼への愛情が増し、彼の彼女であることに幸せを噛みしめられるのです!

気持ち的に安心できる

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のあるシーンでは、新垣結衣さんと星野源さんが週に1度「ハグの日」を作っていました。

ハグには、包み込まれてる安心感から精神的にも効果があると言われています。

日常的にハグを行うと気持ちが落ち着き、彼や友人や会社の人ともいい関係性を保てますよ。

忙しいときもコミュニケーションがとれる

仕事に追われていたり、どちらかが忙しくてスキンシップが取れないことはよくある話。

特に自分に余裕がない時や疲れている時は、恋人とのセックスも減りがち。「最近触れてくれない」「彼の気持ちがわからない」と欲求不満や愛が冷めたかもと不安に思うカップルもいるでしょう。

なかなか、コミュニケーションが取れないカップルでもハグなら簡単に数秒で行えます。大切な人と触れ合う嬉しさを感じられるのもハグのメリット。

たとえば同棲していて、ゆっくりおしゃべりをする時間すらない時でも、いってらっしゃいのハグ・おかえりのハグ・何気ない時のハグ・疲れた時の精神安定剤代わりとしてのハグなど、毎日のハグを欠かさずしていると、コミュニケーションも不足しないかも。

抱きしめて心地いいぬくもりに触れ、「幸せだな」「今日もがんばろう!」と感じられますよね。

普段からハグをすることを大切にすれば、あなたが彼女でよかったと彼も惚れ直してくれるかもしれませんよ!

嬉しい効果がいっぱい!好きな人とはいっぱいハグしよう

嬉しい効果がいっぱい!好きな人とはいっぱいハグしよう

・基本的に男性は彼女からされるハグが大好き
・ハグは自分も相手も幸せな気分にさせてくれる恋の魔法

あたたかくて、心地よくて、彼を独占できるハグ。

今回ご紹介したかわいいハグの仕方やメリットを上手に操って「俺の彼女がかわいすぎて独り占めしたい!」と彼をキュンキュンさせてくださいね。

(愛カツ編集部)