いよいよ待ちに待った夏がやってきますね。梅雨が明けたら好きな男子とあんなことをしたい、こんなことをしたいと、期待に胸躍らせている人も多いのではないでしょうか。

それ、男子も同じだったりします。夏になったら好きな女子とあんなことをしたい、こんなことをしたいと、期待に胸躍らせている男子多数!

彼らはいったい、彼女と何をしたいと思っているのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

浴衣デートしたい

これは定番ネタでしょうね。夏はやっぱりかわいい女子と浴衣デートしたい! と、男子たちは思うんでしょうねえ。

男子って、彼女がいない寂しく厳しい時期に、ひとりでマンガ喫茶に入ったりするわけですよ。そしたら、マンガ喫茶に行く道すがら、浴衣を着た彼女を連れている男とすれ違うわけですよ。

「なんだあいつ、俺よりブサイクな顔をして、あんな浴衣美人を連れてやがる! 俺の人生はどうなっているのだ! 世の中は間違っている!」

彼は過去にこう思ってきたのです。だから、今年の夏こそは、かわいい女子と浴衣デートしたいと思うのです。

一緒に海やプールに行きたい

さわやかな青春ドラマを地で行きたいということではありません。ビーチやプールでかわいい彼女を(しかも水着姿になってくれたかわいい彼女を)連れている俺を、周囲の男たちに自慢して優越感に浸りたい、という、かわいらしい(?)男心がここには隠されているのです。

女子は、たとえば、イケメン男子と楽しくパーッとビーチで遊びたい! としか思っていないのかもしれないけど、男はやっぱり周囲に対する優越感を味わいたいと思うんですよね。

かわいい女子で、しかもその女子が「俺のために」水着姿になってくれている――彼のこの認識は間違いであることもあるけれど、でも彼はかたくなにこう思って、真夏の優越感に浸り、秋風が吹く頃、彼女から「わたしはそんなつもりじゃなかった」なんて言われて、ふたりは疎遠になって、彼は涙。

一緒に夏祭りや花火に行きたい

というような、下心満載の男ばかり、ということもなく、やっぱり、男女の垣根を超えたかのように、夏祭りや花火ではっちゃけたいと思っている男子もいます。

夏って、人々の頭をちょっとおかしな方向にもっていく天才だから、めっちゃ弾けて遊んでいるうちに、彼女が俺のことを好きになってくれたらいいな~と、彼は思っています。

一緒に温泉旅行に行きたい

夏はかわいい女子と、レンタカーを借りて温泉旅行に! こんな大いなる野望(?)を抱いている男子もいますね。

彼がクリアすべき問題は2つです。まずはお金。夏の繁忙期にレンタカーを借りたり、温泉宿をとったりすると、すごくお金がかかります。その金を工面せな! と彼は思います。

2つ目は、好きな女子と夏休みを合わせることです。「俺は職場でもっとも年下だから、世間のお盆休みが終わってからでないと夏休みがとれないのだ! でも彼女の会社はブラック企業じゃないから、お盆期間中ずっと彼女は夏休みだ! さて困った」……。

おわりに

夏は魔性。これまであまり遊んでこなかった人は、夏がもつ魔性をおおいに活用して、気になる男子と遊んでみてはいかがでしょうか。

何回もこの『愛カツ』に書いたことですが、気になる人がいるなら、その人とまずは一緒に遊ぶことです。LINEで彼のホンネを探ってみたり、彼のことを遠くからチラ見するみたいな陰湿なことをしてもどうにもなりません。

まずは遊ぶ! 今夏のあなたのキャッチコピーはこれです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)