夏の露出

夏は暑くて、身だしみも、ついだらしなってしまいがち。

でも、だからこそちょっとした努力や工夫をして、見た目で周りと差をつけやすい季節です。

今回は、実は男性がチェックしている夏のモテポイントをご紹介します。

今年の夏はさりげなくモテポイントを取り入れて、意中の彼の視線を独り占めしちゃいましょう!

夏の露出

爽やかな香りでヘルシーな色気をアピール

「すれ違った瞬間に爽やかな香りがする人は目で追ってしまいます。特に香水をじかに着けるのではなく、ハンカチやシュシュなどに香りをつけている人はさりげなくて好感がもてます」(28歳/金融業)

夏は香水をつけても、すぐに汗で落ちてしまう事があります。

そんな時は、直接肌に触れないハンカチや髪留めなどに香りをオン!ハンカチを出した時やエスカレーターですれ違う時などで効果を発揮しますよ。

また、香水が苦手な人は香りつきのボディミストがおすすめ。ボディケアもしつつ、モテを意識して香り付きを選んでみて。

さりげない肌見せで視線をゲット

「年齢を重ねてくると、胸元とか脚とか肌見せが露骨だとちょっと…って感じちゃいます。でも、背中見せとか肩見せデザインの服は、ドキッとするけどやりすぎ感がなくていい!」(30歳/メーカー勤務)

せっかく夏だから、少しぐらい露出も楽しみたい、そんな人は、トレンドのオープンショルダー、背中あきトップスのような肌が出すぎない服を選んでみましょう。

いつもかっちりめの服装なら、保守的な印象から一気に女性らしさが演出できて、男性の視線を集めることができますよ。

ただし、お肌のお手入れは入念に!きれいな肌見せこそモテポイントとして効果大です。

 夏のネイルは原色よりクリア系で攻める!

夏コーデ

「夏は暑さのせいか原色や濃い色のネイルを見るとゲンナリ……。透け感のあるネイルだと清潔感もあるし、爽やかで女性らしいなと思います」(25歳/営業職)

意外と見られている指先。夏らしいクリアなネイルで涼やかな手元を演出してみては?

華奢なリングやブレスレットなどと合わせてより女性らしい印象に仕上げてみるものおすすめです。

ネイルが苦手な人もトップコートを塗るだけでも違って見えるのでぜひチャレンジしてみてください。

さりげなく取り入れるのがポイント

夏はいかに自然に爽やかな印象を与えられるかがポイントのようです。

さりげない肌見せや香りづけでいつものあなたとは違う一面を演出してみましょう。

どれも簡単に取り入れられることばかりなので、意中の男性がいる人は試してみる価値があるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)