男子が好きな女子のヘアアレンジ

「髪は女の命」。

そんな言葉を聞いたことありませんか? 男性にとっても女性の髪は大きな魅力のひとつ。

普段からのヘアケアももちろん大切ですが、ヘアアレンジによっても男性のテンションをグッと上げることができます。

筆者の周りの男性の意見なので少し偏りはあるかもしれませんが、少なくともドクターには受けるかも!?

というヘアアレンジを集めました!

男子が好きな女子のヘアアレンジ

ゆる巻き+ひとつ結び

このアレンジは鉄板。ゆる巻きで女性らしい柔らかさを演出し、ひとつ結びでまとまった印象を感じます。

また、このアレンジのいいところは、露骨に男性ウケを狙っているように見えないところ。

男性にシンプルでさり気ない印象を与えることができます。

ヘアアクセ+ひとつ結び

ヘアバンドだけで髪を束ねるのもいいですが、一工夫加えれば、男性ウケはぐっとよくなると思われます。

ヘアアクセを使えば、男性の目線が髪に向きやすくなるからです。

決して高いものである必要はありません。男性は普段ヘアアクセなんか使いませんから、その存在だけで十分に気を惹くことができるもの。

自分のお気に入りのヘアアクセをアイキャッチとして使って、さりげなく男性に自分の髪をアピールしていきましょう。

片方だけ耳にかける

一般に、左右対称なものより非対称(アシンメトリー)なもののほうが、人の注意を惹きやすい傾向にあります。

そこから考えると、非対称を簡単で自然に作り出せるこのヘアアレンジは、男性にとっても刺激的なものになるかもしれません。

また、耳を見せると、同時に首筋も見せることにもなります。

女性の首筋にセクシーさを感じる男性も多いもの。アシンメトリーに加えて色気も出せるこのヘアアレンジなら、男性のテンションがあがること間違いなしです。

ヘアアレンジよりそのままが好き

男子が好きな女子のヘアアレンジ
ありのままの姿を見せることが、余計なアレンジよりも魅力的に感じられることも。

髪そのものがキレイなら、それを見せるだけで男性のテンションは十分に上がるのです。

たとえばボブの人なら、エンジェルリングが浮かんでいるのを見るだけでもテンションはすぐ上がります。

そして、男性側としては髪をほめるいい機会にもなります。

髪に自信があるなら、無理にアレンジを加えないこともひとつの選択肢。しっかりケアして、なにもしていない風にブローしてみてはいかがでしょう?

おわりに

この企画をいただいたとき、「んん……ヘアアレンジって、なにがあるのですか?」と編集さんに聞いた筆者。

筆者のような男性もきっと多いことと思います。

女性のヘアのことなんて、大してわからない男性陣ですが、きれいにしようとして来てくれている気持ちが嬉しかったりします。

「これくらいのアレンジしか知らないの!?」とか「そうは言っても、ヘアケアは大変なんだよ!」というお声があることも重々承知です。

ただ、男性目線からの意見が、少しでも参考になればと思い執筆させていただきました。

役に立っているかどうか少し不安ではあるのですが、もしよければ、次回のデートの参考にしていただければ嬉しいです。

(秋桂 珠/ライター)

(愛カツ編集部)