◯◯の充実度は?

自分がモテるのか非モテなのか、気になっても実際のところわからない人は多いはず。

いい恋愛をするためにも、自分を客観的に見ることが大切です。

モテ要素が高ければ、当然彼氏ができる可能性大。3ヶ月後、あなたの隣には素敵な彼氏がいるでしょうか?

彼氏ができる可能性を、5つの項目から診断していきましょう。

◯◯の充実度は?

趣味や友人関係が充実している

男性が心惹かれやすいのは、“余裕がある女性”。

恋愛に執着している女性だと、残念ながら男性に警戒されてしまうのです。

趣味や友人関係が充実している、一見恋愛から遠ざかっているように見える女性のほうがモテる確率が高く、いい彼氏ができやすいもの。

寂しい、つらい、苦しい、こういった感情のときに寄ってくるのは、体目当てだったり、ちゃんとあなたを見てくれなかったり……。

プライベートが充実していると、自然と心に余裕ができますし、幸せオーラも高まるもの。

いい男性が、自然と近寄ってくるのです。

合コンや飲み会に積極的に参加

待っているだけでは、出会いのチャンスは巡ってきません。

素直に出会いを求めて合コンや飲み会に参加している人は、それだけ出会いの回数も多く、恋のきっかけが生まれやすいもの。

反対に、出会いの場や友達との集まりに消極的になっている人は、なかなかいい出会いに巡りあえません。

自身が動いてこその出会いです。自身でしっかりつかんでいきましょう。

自分磨きを頑張っている

彼氏ができてから、自分磨きを頑張ればいいなんて思っていませんか?

残念ながらこんな人は、彼氏ができないかも……。

せっかくいい出会いがあっても、女性として美しくあることを諦めている女性に、男性はときめきません。

反対に、彼氏がいないときも、自分磨きを怠らない女性は、出会いのチャンスをものにできる可能性が高いもの。

いつ出会いがあるかわかりませんから、そのときに備えて、魅力アップを常に意識しておきましょう。

休日はアクティブに行動

3ヶ月以内に彼氏ができる?

休日、ひきこもっている人も彼氏ができない可能性が高そうです。

出会いのチャンスが減りますし、なにより家でゴロゴロしてばかりいると、どうしてもだらしなさが生まれてしまいます。

ゆっくり休むことも大切ですが、アクティブに行動する女性のほうが、彼氏ができる可能性は高いもの。

出会いのチャンスが生まれますし、休日を謳歌することで、いきいきとした魅力が高まるはずです。

周りを妬んだりひがんだりしない

周りの幸せを妬んだり、ひがんだりしていたりしませんか?

思うようにいかないとき、自分だけが不幸に思えてしまう気持ちはよくわかります。

でも、妬んだりひがんだりする姿は、決して美しいものではありません。

不平不満ばかり抱え込む姿は非モテの原因に。

素直に周りの幸せを祝えるにこやかな人は、「この子いいな」と思ってもらえるはずです。

おわりに

5つの項目すべて当てはまる人は、モテ力も高く近い将来彼氏ができる可能性大!

反対に当てはまらない人は、いまの自分を変えていかないと彼氏はできないかも……。

ちょっとした意識改革でモテ力は高まるもの。自身でしっかり意識して、幸せな恋愛を掴んでください!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)