初デートでキュンとさせる

大切な初デートだからこそ、彼をたくさんニヤニヤさせたいもの。

とはいえ、初デートとなればあなたも緊張しているでしょうし、ふたりの距離感もまだギクシャク……

こんなこと、多いですよね。どうすれば、彼をキュンとさせられるのでしょう?

そこで今回は、初デートでキュンとした、男性たちの体験談を集めました。

初デートでキュンとさせる

待ち合わせ時に満面の笑み

「緊張していましたが、待ち合わせ場所に来た彼女が最高の笑顔だったので、一気に幸せになりました!」(男性・27歳・会社員)

「初デートで彼女を待たせてしまったんですが、遠くから僕を見つけた瞬間から、満面の笑み。

彼女に近づく1歩1歩が幸せすぎて、いまでも鮮明に覚えています」(男性・25歳・飲食店勤務)

待ち合わせはとにかく笑顔で!これなら、チャレンジしやすいですよね。

彼を大好きな気持ちを前面に押し出して、彼とデートできる幸せを感じながら待ち合わせ場所に向かってみてください。きっと、自然に笑顔がこぼれるはずです。

偶然触れる・目が合うと照れ笑い

「人通りの多い道を歩いているとき、ちょっとだけ手と手が触れ合い、顔を伏せて恥ずかしそうな彼女が可愛すぎました」(男性・27歳・携帯ショップ店員)

「信号待ちで、何気なく彼女を見たら、目が合って……。

そのとき照れ笑いをしながら、両手で顔を覆った彼女。思わず抱きしめたくなりました」(男性・30歳・ウェブデザイナー)

初デートとなれば、緊張と恥ずかしさでいっぱい!と言いたいところですが、大人になるとだんだんと、そんな気持ちも失いがち。

だからこそ、いくつになっても初々しく緊張している様子は男性を惹きつけます。

照れてしまうことは、むしろプラス要素。

わざとやる必要はありませんが、恥ずかしい気持ちを意識するだけでも、接し方が違ってくるのもの。

ぜひ意識してみてください。

素直にテンションを上げる

「お店に着いたときにオシャレな外観に彼女が目を輝かせ、注文した料理が来たら、すごく嬉しそうで……。

それを思い出すだけで、いまでもニヤニヤしてしまいます」(男性・29歳・ドライバー)

「初デートでカラオケに行ったんですが、お互いカラオケ好きで、部屋に入った瞬間『キター!』とテンションMAX! そのときの彼女の笑顔が忘れられません」(男性・33歳・ライター)

デートの予定が決まっていれば、デート先に到着するのが楽しみですね。

到着したら、思いっきりテンションをあげましょう!

いろんなことを楽しんで、喜んで。そんな姿は、彼にとっても、最高の思い出となるのです。

座っているとき距離を詰める

距離を縮める彼女

「お互い緊張していたんですが、電車に乗って座ったとき、彼女がギュッとスペースを詰めてきて、体が密着……。

最高の時間でした!」(男性・29歳・イベント施設スタッフ)

「公園デート中、最初は少し間をあけてベンチに座っていた彼女が、会話が途切れた瞬間、距離を詰めて、肩に頭を……。そんなことをされたら、ニヤニヤがとまりません」(男性・31歳・会社員)

筆者も経験がありますが、男性にとって、女性からのこのアクションは最高です。

たとえ服の上からでも、女性特有の柔らかさは感じますし、優しい香りもして、まさに最高の時間に。

ほぼ間違いなくニヤニヤさせることができるでしょう。ただし、暑い日は要注意です!

おわりに

その後関係が発展することを考えると、初デートは忘れられない思い出になります。

恥ずかしさ、楽しさ、愛しさ。そのすべてを素直に表現しつつ、一歩踏み込んだアクションが、男性をキュンとさせるもの。ぜひ意識してみてください!!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)