理想の女性

彼からどれくらいの頻度で「会いたい」と連絡が来ますか?

彼の仕事の忙しさや性格にもよるでしょうが、愛されている彼女ならば「毎日会いたい」と言われることも多いんです。

今回は、毎日会いたいと思う女性の特徴についてご紹介します。

理想の女性

さり気なく体調を気遣ってくれる

「ちょっと風邪気味かなって思っているときに気づいてくれたり、疲れているときに『ゆっくり休んでね』と言ってくれたり。さり気ない体調への気遣いが嬉しい」(31歳/不動産)

忙しい社会人にとって、体調管理も仕事のうち。とはいえ、忙しさにかまけて、自分の体調のことは二の次になってしまう男性も多いものです。

そんな彼の体調を常に見守り、サポートできる彼女だと、もっとそばにいて欲しいと望まれます。

いつも機嫌が良く、ポジティブ

「女の子って気分のアップダウンが激しい子も多いから、いつでも上機嫌で、ポジティブに物事を考えてくれる子が近くにいると安心する」(31歳/教育)

イライラして彼に八つ当たりしちゃった……。なんて経験を持っている女性も多いでしょう。

男性はそうしたことを乗り越えて、いつもニコニコしている彼女を求めています。

彼に当たってしまいそうなときは、少し距離を置いたりストレス発散をした上で彼に会いに行ったり、自分をコントロールするのも恋愛テクニックの一つです。

落ち込んでいるときに励ましてくれる

「仕事で落ち込んでいるときに、励ましてくれる彼女には愛情を感じます。励ましながら的確なアドバイスをしてくれる女性なら尊敬もします」(29歳/コンサルティング)

落ち込んでいる人を見ると放っておけないという女性は、男女両方から人気があります。それは、弱った心を癒してくれるから。

大事な彼が落ち込んでいそうなら、彼のプライドを傷つけず、そっと寄り添って励ましてあげるのも、彼が会いたいと思う要素です。

毎日会いたい女性

美味しいご飯を作りに来てくれる

「やっぱり美味しいご飯を作ってくれる彼女は手放したくなくなります。仕事帰りにご飯を作って待っていてくれると最高。結婚申し込んじゃうかも。」(36歳/ゲーム)

胃袋を掴むのは重要だと言われますが、疲れている彼に美味しいご飯を作りに行ける彼女は最強です。

男性は凝ったメニューを作らなくても、素朴でバランスの取れた食事を作ってあげるだけで絶対に喜びますよ。

おわりに

もし、今「彼とあまり会えなくて寂しい」と感じているのなら、まずは彼にとって「毎日会いたい女性」は何かを考えてみましょう。

その理想の姿に近づけば、自然と彼が誘ってくれる回数も増えますよ。

今回の「毎日会いたい!」と思われる女子の特徴を参考に、頑張ってみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)