デート中の彼の本音

男の人って女子が思っているより繊細で、恥ずかしがり屋な面を持っています。

たとえ彼女に対してでも、して欲しいという願望を正直に伝えられず悶々としていることも多いんです。

そこで今回は、そんな彼らがデート中に密かに彼女に期待しているコトをリサーチしてみました。

デート中の彼の本音

彼女がデートコースについて褒めてくれる

「自分が考えているデートコースで彼女が喜んでくれているのか、気になってしまいます。直接は恥ずかしいから聞けないですが、たまに彼女が『今日のデート最高だった』と言ってくれると、内心ガッツポーズ。次も頑張ろうって思えます」(26歳/アパレル)

男の人の中には、リードするのが苦手な人や、相手が好きそうなお店を選ぶのに苦労している人もたくさんいます。

ですから彼がデートコースを決めてくれたのなら、まずはそこに感謝する気持ちを忘れてはいけないでしょう。

そして、デートコースについてさり気なくでも良いので褒めてあげてはいかがでしょうか?彼には喜んだ彼女の姿が一番のご褒美です。

彼女のセクシーなしぐさ

「思いがけないときに彼女がセクシーなしぐさとかすると、付き合いが長くてもドキッとして『やっぱ好きだー』って気持ちが盛り上がることが多いです」(25歳/ゲーム)

男性が好きなセクシーなしぐさって研究していますか?髪をかきあげるしぐさや足を組みかえるしくざなど。

もしまだなら、他の記事をチェックして是非デートの最中に実行してみてください。

いつでもエッチなスイッチの入る男性は、セクシーな姿が見れたことでデートの満足度があがります。ちょっとしたことで毎回彼の満足度を高めることも大事ですよ。

次のデートの計画提案

デートの提案

「付き合いが長くなってくると、デートのネタが枯渇してくるんです。だからデート中に次のデートの計画案とか提示してもらえるとすごく助かります」(31歳/不動産)

デートも回数を重ねるごとに行きたい場所が減ってきてマンネリ化するのは避けられません。

マンネリ化してきたからと言って彼を責めるのではなく、自分から提案することも必要です。

彼が好きかどうかはわからなくても、自分が言ってみたいお店や場所があったら、迷わず伝えてみると良いでしょう。

デート中に次のデートの話をすることで、次のデートの日程も決めやすくなりますよ。

彼女からのエッチのお誘い

「デートって毎回エッチに誘っていいものかな?って悩みます。あんまり誘い過ぎると嫌われそうで心配だし、エッチできないと悶々としちゃうし。毎回でなくても良いので、したいって気持ちがあるときは彼女から誘ってくれるのがベストですね」(30歳/販売)

エッチの頻度は人それぞれ好みがわかれますよね。

もし彼があまり誘ってくれないのなら、彼が淡泊な可能性もありますが、ただ誘いすぎるのを恐れているだけかもしれません。

女性だってエッチな気分になることはあるんですから、そんなときは可愛く誘ってみてはいかがでしょう?

おわりに

男性も日々のデートについて悩みが多いんですね。

彼にすべてを任せるデートは楽ですが、それでは彼にばかり負担がかかってしまう可能性もあります。

時には彼が喜びそうな行動もしてあげてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)