近年は晩婚化が進みつつあると言われますが、それでも結婚は女子にとって人生の一大イベントですよね。

あなたはどんな相手と相性がよく、幸せな結婚生活を送れるのでしょう。

あなたを幸せにしてくれる男子の顔立ちを、人相学からチェックしておいてもいいかも。そこで今回は「ひと目でわかる!相性抜群夫婦の人相3選」をご紹介いたします。

1、たぬき顔女子×犬顔男子……守り守られバランスの良い夫婦

たぬき顔女子は、長いかやや丸顔で青白い血色の顔立ち。

甘えたような目の表情で、全体的に柔らかい肉付きと言えます。

若々しくソフトな印象の口元にやや低いけど形のいい鼻、少し垂れ気味の目、そして眉が切れておらずしっかりしているのが特徴です。

そして、犬顔男子は骨ばった四角い顔立ちに、知性を感じさせる細い目。情熱的な眼差しを持ち、やや縮れた太めの髪質でしょう。

鼻が長く、冷たそうな印象の中に、爽やかな空気感があると言えます。アゴ先は尖っており、鼻や口の肉付きは薄く、やや大きめの耳たぶが特徴です。

そんな二人の夫婦相性は、守り守られバランスのいいカップル。世話好きな犬顔男子は、誰かに頼りたいというたぬき顔女子の気持ちを満たしてくれるでしょう。

また犬顔男子の彼は守ってあげたいという気持ちをくすぐられ、たぬき顔女子がいないと張り合いがないと感じそう。

2、猿顔女子×欧米(ソース)顔男子……お互い補い合える抜群の関係

猿顔女子は、丸顔か四角顔の重厚な顔立ち。大きな鼻と口の持ち主で鼻の下が長いと言えます。

顔の骨ばった感じはあまりなく、くりくりした目の持ち主です。顔はやや赤みがかっており、洗練されていてもどこか気取らないアットホームな雰囲気を持っているのが特徴でしょう。

そして欧米顔男子は、西洋人のような彫りの深い顔にパッチリ二重の端正な目元。

色白で丸い耳と濃い眉に上品な口元だと言えます。尖った高い鼻を持ち、いわゆる美男子系の顔にどこか肉食系を思わせるガツガツした雰囲気が見え隠れするのが特徴です。

そんな二人の夫婦相性は、お互いを補い合える抜群の関係。

完璧主義の欧米顔男子にとってコツコツタイプの猿顔女子は、先のことを想像しながら、説明書を見てプラモデルを組み立てていく人のような安心感を受けます。一方、猿顔女子にとって欧米顔男子はすごく気がつく印象の人。ロマンチックな気分になれそう。

3、猫顔女子×馬顔男子……お互いを取り繕わない気楽な関係

猫顔女子は、あご先が尖った丸顔。目と口と鼻が大きく、目立つでしょう。

バランスのとれた歯並びをしており口元が綺麗、歯並びが良いタイプが多いと言えます。背はやや低めかもしれませんが、スタイルが良く痩せ筋肉質な体型が特徴的でしょう。

そして馬顔男子は、長四角の顔立ちで体毛が比較的濃く、皮膚が硬く肉付きがいいタイプ。

落ち着いた印象の中にも、どこか凄みを感じる目の光に、シニカルな笑みを含んだ口元が印象的かもしれません。眉は長く美しく、目はそれほど大きくなくても黒目が大きくはっきりしているのが特徴。

そんな二人の夫婦相性は、自分をとりつくろわずに生きる楽しさを教え合える関係性。

馬顔男子の一目惚れから恋が始まることが多いでしょう。いつも自分をキレイに見せたいという意識が強い猫顔女子は、人の目を気にせず自由に生きている馬顔男子に、かなり好印象印象を感じるはず。いつまでも気楽な付き合いができるはず。

おわりに

結婚は、あなたと彼とのお互いの価値観が一致していれば、それだけで幸せなものになりますよね。

しかし、価値観の違いはどうしても生じてしまうもの。そこを譲り合い、許し合いつつ埋めていく努力が必要になってきます。

確かに、結婚に求める条件はさまざまあるかもしれません。でも、相性はもちろんですが、あなたのために頑張ってくれる相手との結婚が、実は一番いいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)