どんな男子でも、「こんなことされたら惚れてしまう」というポイントがあります。

しかしそれは、「いつでも」、「誰に対しても」、当てはまるものではありません。

その時の状況を確認しつつアクションを起こす必要があるのです。

そこで今回は、血液型からシチュエーション別に「B型男子がされたら好きになるコト」についてご紹介いたします。

1、初対面のときには…挨拶や名刺交換の後に握手をする

B型男子は、分かりやすいほど初対面で好き嫌いをハッキリさせるところが。

初対面の相手と話す時には、たいてい挨拶をしたり名刺交換をしますよね。

ここで彼の第一印象をいいものにするには、「握手」を心がけるようにしましょう。

しかも、ただ手を握るだけでなく、できれば3秒間の力強い握手を心がけてみて。

きっと、この子はマジメで誠実な子なんだと感じてくれるはず。

握手をするだけで彼の信頼を勝ち取ることができるのだとすれば、実践する価値はあるはずです。

2、職場においては…具体的なデータや数字を示して会話する

B型男子は、あいまいな性格ゆえにデータや数字に弱いところが。

そこで職場において彼の信頼を得るには、仕事上でいかにして具体性を示すかがポイントに。

「パーセンテージ」や「100人中〇人」というフレーズなど、数字データを会話の中で出すことができれば、それだけで「おっ!」と感じさせて信頼度 & 好意度はグンと高まるでしょう。

彼の方から「お疲れ!」とコーヒーを差し出してくれるようになれば、かなり関心があると見ていいはず。

3、食事の席では…金銭的な面での頑張りに感謝する

B型男子は、デートにおいてはかなり見栄っ張りで、いいカッコしいなところが。

そんな性格もあり、女子との食事にはかなりお金を使ってくれるでしょう。

背伸びしながら「ここは自分が払うよ」と少し苦しそうにしている場合も。

食事の際は、そんな彼の頑張りを褒めてあげましょう。

「私のためにここまでしてくれて……ありがとう」の感謝の気持ちが、何よりも大切。

たとえ見栄でも彼のまごころを評価してあげるのが好感度UPのポイントに。

4、二人のデートでは…「こんなの初めて!」の一言に弱い

B型男子はミーハーな人が多く、いま流行りの場所やオシャレな空間を好むようです。

映画もあなたの好きな作品をチョイスしてくれるので、好みは事前に伝えておきましょう。

彼は何でも、女子にとっての「初めて」になりたいので、女子から「こんなの初めて!」「ありえない!」と言われると、「当たり前じゃん」と言いつつも内心「ムフフ…」とほくそ笑むでしょう。

彼のサプライズに対しては、やや大げさに喜んでみせるのがコツです。

おわりに

B型男子が恋に落ちると、相手に対して一途にアクションを起こすため、意外なまでに積極的になるようです。

自分が恋に落ちたことがわかると、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほど。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないくらいロマンチストに変身するでしょう。

もしも、あなたにだけ特別扱いをしてくるようなら、きっと彼は「ホの字」でしょう。

顔に出るため好意が分かりやすいはず。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)