彼からのラブサイン

日ごろ彼から、「好きだよ」と言われることはありますか?

心では「大好き」と思っていても、それを口にする男性は少ないですね。

そのため、時々彼の気持ちがわからなくなり、不安になる女性もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、彼が密に送っているラブサインを集めてみました。

彼はあなたが思う以上に、愛情を持って接していてくれているかも!?

彼からのラブサイン

1、気持ちを察するように、すぐに返信する

日ごろ彼とどのようにLINEをしていますか?

忙しい彼なら、仕事が優先で、恋人とのLINEは後回しという人もいるかもしれませんね。

でも、仕事優先の彼も、あなたのこと思っていないから返信をしないということではないと思います。

たとえば、あなたが本当に寂しがっているとき。何かに落ち込んだり悩んでいるときに、それを見抜くようにすぐに返信してくる彼は、本当にあなたのことを考えてくれているのでしょう。

何かあったとき、いざというとき、恋人の存在を感じられるのは、これ以上ない支えですよね。

普段は素っ気ない彼も、そうした大事なLINEだけは見逃さないのなら、きちんとあなたのことを思ってくれている証拠でしょう。

2、特別な日には彼女のことを考慮したデートをしてくれる

いつでも特別なお店にいったり、ぜいたくなデートができるカップルはなかなかいませんよね。

彼氏も決して高収入ではないし、貯金も限られているときには、デートを割り勘にするカップルもいるのではないでしょうか。

しかし、たとえばあなたが仕事で失敗をして、落ち込んでいたたときや、特別な日は、お金のことを心配させないようにして、彼女のためにデートプランを考えてくれる。そんな彼は、あなたとの関係を真剣に考えてくれていると思います。

一生懸命仕事をし、稼ぐ男性は、女性にとって魅力的なポイントですよね。男性も経済的に支えられる立場になれるように意識して、女性と付き合っている人も多いでしょう。

普段は割り勘デートをしたり、無理せず等身大なデートしているカップルでも、特別な時には自分のことを考慮して特別なことをしてくれる。そんな彼はあなたに尽くしたいと思っている証でしょう。

3、悩む様子に、真剣に耳を傾ける

彼の本音

相手の話にどれだけ真剣に耳を傾けられるのか。それによって、相手に対する興味度が図れると思います。

ただし、話の内容やふたりの関係によっては、男性が「うんうん」と聞いているふりをしている場合もあるでしょう。

あなたがそれで気が収まるのであれば、それはそれで問題ないでしょう。問題は、あなたが本当に話を聞いてもらいたいと思っているときです。彼が面倒くさがらず、真剣に聞く耳を持ってくれるかで、愛情が図れます。

普段は聞き流す彼だけど、いざというときは真剣に話を聞いてくれるならば、あなたのことをきちんと大事に思ってくれているはずです。

おわりに

彼の気持ちがわからない、不安になったときは、こうしたポイントから彼の気持ちをはかってみてはいかがでしょうか。

何を考えているかわからない彼も、本当はあなたのことをおもってラブサインを送ってくれているのかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)