梅雨が終われば、本格的に夏が始まります。夏に欠かせないファッションである浴衣、今年は何色を選びますか? その浴衣の色から、この夏の恋愛運を占ってみましょう。

「赤系・ピンク系・黄&オレンジ系・緑系・青系・藍&紫系・黒系・白系」、8つの色から選んでください。

柄ものは、遠目で見て〇色に見える色、または一番目立つ色を。判断がつかない場合は、あなたがその浴衣を〇色だ、と思う色を選んでお読みください。

●赤系…恋愛運は★8つ

バラや火をイメージさせる赤系の浴衣を着たい、あなたの夏の間の恋愛運は「10段階中8」。なによりもやる気があり、自ら運気を押し上げます。自分からステキ男子を見染めるために、花火大会などの夏のイベントにGO! ただ、飲みすぎて浴衣をはだけさせないように注意すること。

●ピンク系…恋愛運は★6つ

優しさをイメージさせるピンク系の浴衣を着たいあなたの恋愛運は、「10段階中6」といったところ。アプローチを待つ、受け身恋愛になる暗示です。理想の相手はイケメン高身長の有名企業勤め……なんて思っていそうですが、そんな相手をがっちり捕まえるほど強い恋愛運ではありません。少し赤色を強くして、積極的に。

●黄&オレンジ系…恋愛運は★4つ

太陽やヒマワリをイメージさせる、黄&オレンジ系の浴衣を着たいあなたの恋愛運は「10段階中4」、友だち以上恋愛未満の出会いは「7」といった感じで、今後につながる出会いがたくさんありそうです。自分自身がめいっぱい楽しめる夏になるので、その明るさに惹かれる男性がまわりに集まってくるでしょう。

●緑系…恋愛運は★5つ

植物をイメージさせる緑系の浴衣を着たいあなたの恋愛運は、「10段階中5」。モテてもモテなくてもいいや……という、ある意味精神が落ち着いた運気に身をまかせる形になります。その安定感があなたを余裕のある女性に見せ、思ったよりもモテてしまう可能性が高いでしょう。

●青系…恋愛運は★9つ

空や海の色をイメージさせる青系の浴衣を着たいあなたの恋愛運は、「10段階中9」。高い恋愛運勢ですが、あなた自身はあまりやる気がわき起こってこないようです。群がるアプローチのすき間をぬって、ひとりゆっくり坐れる涼しい場所に行ってしまうような、一歩引いた感じです。

●藍&紫系…恋愛運は★7つ

古典的な優雅さをイメージさせる藍・紫系の浴衣を着たいあなたの恋愛運は、「10段階中7」。やはり日本古来の藍色と高貴の色である紫は、女性としての魅力を上げ、恋愛運も上げてくれます。思ってもみなかった人に見染められたいなら、藍・紫系の浴衣がオススメです。

●黒系…恋愛運は★3つ

闇をイメージさせる黒系の浴衣を着たいあなたの恋愛運は、「10段階中3」。恋愛以外の部分で目立ちたい気持ちが強く、恋愛対象としては目立ちたくなさそうです。凛とした姿に寄って来る男性はチラホラいますが、太刀打ちできずに逃げていくでしょう。差し色(他色参考)を入れると運気が変わります。

●白系…恋愛運は★2つ

清楚なイメージの白系の浴衣を着たいあなたの恋愛運は、「10段階中2」。でも、恋愛運が下がっているわけではなく、リセットされて新しい運気が始まるゆえの低さです。この夏は「あなたに合いそう」と紹介された人との縁を探ってみることが、ラッキーへとつながる暗示です。

●さいごに

浴衣も、昔と比べると比較的簡単に手に入るようになりました。1枚と言わず、洋服感覚で何枚かゲットして、いろいろな恋愛運気を試してみるのもアリですよ!
みなさんのお気に入りの色の浴衣を着て、素敵な恋を楽しみましょう!

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)