男性の色気はさまざまなところに存在します。

肉体的なセクシーさもありますし、性格や行動に色気が感じられる場合もあるでしょう。

今回は男性の干支別に、どんなセクシーな魅力があるのかをランキング形式で占います。

11位~2位、12位、1位の順での発表になります。

11位 午(うま)年生まれ…男男した色気

精力旺盛な午(うま)年生まれの男性は、見るからにスゴイ感じ。

その堂々とした雰囲気に、マッチョな色気が感じられます。

細かいことを気にしないのでストレスが少なく、豪快な性格。

性格と精力が駆け合わさって、男男した色気を出しています。

10位 亥(いのしし)年生まれ…明るい色気

素直で、いわゆる「いい人」なのが亥(いのしし)年生まれの男性。

なんの気構えもない感じで、道に落ちているゴミを拾って捨てたり、

後ろの人のために開けた扉を抑えたりする行動に、余裕を感じて、明るくて気持ちのイイ色気が感じられるのです。

9位 未(ひつじ)年生まれ…繊細な色気

少々気弱なところがある未(ひつじ)年生まれの男性。

気が優しくて繊細なところに、乱暴にすると折れてしまいそうな美しさとセクシーがあるのです。

女性が彼を守ってあげたくなってしまうというこの魅力は、一種の色気であると言えます。

8位 寅(とら)年生まれ…ダイナミックな色気

行動する時はダイナミックなことをやってのける、寅(とら)年生まれの男性。

いったいどんな動きをするのかと、まわりにいる方はドキドキしてしまいます。

やるときはやるし、しかも結果を出すというかっこよさに、色気がにじみ出るのです。

7位 卯(うさぎ)年生まれ…口元がセクシー

話し上手で褒め上手な卯(うさぎ)年生まれ。

なめらかに言葉が出てくる口元が、なんともセクシーな男性です。

しかも、話す内容が女性を心地よい気持ちにしてくれる言葉や言い回しなので、口を見ながら声を聞いているだけでうっとりしてしまうでしょう。

6位 申(さる)年生まれ…女性をとろけさせる色気

そこそこ自分に自信を持っている、見栄っ張りな申(さる)年生まれの男性。

自信に裏打ちされた余裕は、モテる男特有の、女性の心をとろけさせる色気と肉体的セクシーさを生み出しています。

ただし、同一女性に対しては長続きしない色気なのが玉にキズ。

5位 酉(とり)年生まれ…大人の男性の色気

完璧主義で、そのための努力を惜しまない酉(とり)年生まれの男性。

成功経験も失敗経験も、自分の糧にして自分を高めているため、大人の男性の色気を持っています。

女性の方から気軽な感じで手を出せないような、レベルの高い色気と言えるでしょう。

4位 子(ねずみ)年生まれ…指先がセクシー

手先が器用な子(ねずみ)年生まれの男性。

ネクタイを器用に結んだり、ペンで文字を書いたりなど、細かい作業をしている時の指の運び方を見ていると、

「あの指に触られたい~」と思ってしまうでしょう。指先に色気が出る男性なのです。

3位 丑(うし)年生まれ…ダンディなセクシーさ

慎重で何をするでも手堅さが感じられるのが丑(うし)年生まれの男性。

ちょっとやそっとのことでは動揺しない、その悠然とした態度に力強い色気があるのです。

また、無口で表情を崩さないところも、ダンディなセクシーさがあるでしょう。

2位 辰(たつ)年生まれ…爽やかな色気

爽やかな色気を持つのが、辰(たつ)年生まれの男性です。

ちょっと不器用で青くさいところも、大人になりきれていない男子学生独特の色気を思い起こさせるでしょう。

年を重ねたとしても、青年時代のセクシーさが態度や表情に残っているような人です。

12位 戌(いぬ)年生まれ…紳士的な色気

社交精神が旺盛な戌(いぬ)年生まれの男性。

人をよく観察し、社交に生かしています。

ハイヒールを履いた女性の手をさっと取ったりなど、女性がしている見えない努力を褒め称えるかのような紳士的な行動に、セクシーさが感じられるでしょう。

1位 巳(へび)年生まれ…クールな色気

心の内側を顔に出さない巳(へび)年生まれの男性は、いつも冷たい雰囲気を漂わせています。

冷静で聡明な色気がたっぷりあるのです。

冷たい表情やツレナイ態度にも、ゾクゾクするようなセクシーさが感じられることがあるでしょう。

さいごに

男性の色気やセクシーさにふとした時に気づいたら、もう気になって気になって仕方なくなり、それがきっかけで恋心を自覚するなんてこともあります。

気づくか気づかないかが、恋の分かれ目になるかもしれません。

干支別のセクシーさ、探してみましょう。(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)