浮気男の特徴

優しい男性というのは女性からすると魅力的にうつりますが、だからこそ注意をしなくてはいけない男性でもあります。

モテることを知っていて女性に優しくし、浮気に走るといった男性もいます。

優しい男性の中に隠れている「危険な男性」というのはどういった特徴があるのか、ご紹介しましょう。

浮気男の特徴

距離感が近い

「距離感が近いという男性は危険ですよね。どの女性とも距離感が近いっていうことですからね」(Tさん・28歳女性)

距離感が近いという言葉を別の言い方にすると、スキンシップが多いといった感じ。

女友達に対して「頑張ったな」といった言葉をかけて頭をぽんぽんしたり、彼女でもない女性と添い寝ができるといった男性は要注意。

あなた以外の女性との距離が近いことをお忘れなく。

褒め上手

「友人にいますけど、女性の褒め方が上手いっていう男性は浮気をする傾向が高いです。女性の扱い方が分かってるっていうことは、それだけ女性と接してきたってことですからね」(Wさん・27歳男性)

例えば、女性が髪の毛を切ったことにすぐに気がついて「似合ってるね」とか「今日はなんか綺麗だね」といった台詞が、ためらいもなく出てくる男性は要注意。

彼女以外の女性とも遊んでいる可能性があります。

相手の弱点をついてくる

浮気男にだまされない

「ダメンズに引っかかりやすい女性っているでしょ? そういう人を見つけては浮気をしている知り合いがいます。相手を求める台詞が効果的なんだとか」(Hさん・28歳男性)

ダメンズに引っかかってしまいやすい人は「君がいないとダメなんだ」とか「そばにいて欲しい」といわれると、つい相手のことを許してしまう女性です。

逆に、男性はそのことを見破っています。自分が浮気しても相手の弱点をついて許してもらおうという魂胆です。

スマホを手放さない

「浮気している男ってスマホの扱い方で分かります。スマホを手放さないとか、画面を下向きにして置くような人は怪しい」(Oさん・29歳女性)

スマホの扱い方をチェックするだけでも、浮気をしている男性かどうかは分かります。

スマホを手放さない、ロックをかけている男性は要注意。そういった使い方が癖になっている場合、浮気常習犯かもしれません。

優しい男こそ気をつけるべき男!

浮気をしやすい男性は、簡単に言うと女性の扱い方を分かっている男性です。

女性がホロッといってしまうような台詞などを心得ていますので、もし心配になったら彼の友人に聞いてみるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)