男子が可愛いと思う強気な発言

あなたは、思わず強がって言ってしまったことを、「余計なこと言っちゃったかな……」「今の強気発言はまずいかな?」なーんて、気にしてしまったことはありませんか?

でも、男子によっては、ちょっぴり強気な発言をする女子が好きな人もいるんです!

そんな、「男子がかわいいと思う強気発言」を、3つに分けてご紹介いたします。

時には、思ったことをズバっと強気に言ってみては?

男子が可愛いと思う強気な発言

1:「私のこと好きなくせに」

自分に自信がある女子ってモテますよね。強気発言をする女子は、自信があるように見えるもの。

もし、男子からいじられたりちょっと意地悪なことを言われたら、すかさず「私のこと好きなくせに!」と堂々と言ってみて。

男子は「お前何言ってんの?」と言いつつも、後から「あれ、俺アイツのこと好きなのか?」なんて、あなたのことが気になってくるはず。

そのうち、わざとあなたにちょっかいを出して、強気発言を引き出そうとしててくるようになるかも。

そうなったら、どんどん強気になって、その男子を落としちゃいましょう!

2:「私はあなたのこと全部わかってるよ」

仕事などでミスをして落ち込んでも、あまり人に弱みをみせたくない男子もいますよね。

また、人間関係でうまくいかないと、「俺のことは誰も理解してくれない」と心を閉ざしてしまうことも。

意外と繊細な男子は多いんです。

そこで、「私はあなたのこと全部わかってるよ!」と、普通の女子は言えないような強気な発言をしてみて。

「俺のこと理解してくれるのはコイツだけなのかもな」と、あなたに一目置いて、特別な存在として見るようになるかもしれませんよ。

もちろん、わかってあげる努力をすることが前提です!

3:「別に私はいいや」

男子が可愛いと思う強気な発言

最後は、ちょっと上級者、“あまのじゃく”な強気発言です。

みんなで「一緒にやろう」「飲みに行かない?」など、明らかに盛り上がっている場面で、興味がありそうなのに、突然「別に私はいいや」とクールな強気発言をするんです。

一瞬周りは「何で?」となるかもしれません。でも、男子によっては「何言ってるんだ行くぞ!」とか、「えー〇〇が行かないと俺も行かない」なんて火がついてしまうもの。

あなたをなんとか動かそうと、必死になってくるかも。

そのあとも、「楽しんでる?」など声をかけてくるでしょう。

あなたのことが気になって、気を遣ってくれるはず。

ただし、あまのじゃくな強気発言は、“空気が読めない女子”と思われてしまったらアウトなので、ちゃんとその辺も考慮して発言してみてくださいね。

如何でしたか?

内心そう思っていないのに、照れ隠しや、ちょっとした見栄っ張りなところから強気発言になってしまい、そんなところが、「コイツかわいいな」と男心をくすぐっちゃうことも!

でも、万が一相手の反応が微妙で、「言い過ぎちゃったかな」と思ったときは、「今のは言いすぎちゃった!」と可愛く素直に言いましょう。

逆に強がっていると思っていたのに「素直で可愛い」と、どっちに転んでもオッケーな展開に。

ただの強気な女子ではだめです。しっかり空気を読みつつ臨機応援に対応して、発言を使い分けましょう。

これが、男子のツボを捉えるには大事なこと。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)