男子が実は可愛いと思う言動

自分でも、分かっちゃいるけど、ちょっぴりおバカな言動をしてしまって、反省してしまうことってありませんか?

「忘れ物をしてしまう」「頭をぶつけてしまう」など、日常でありがちですよね。

さらに追い討ちをかけたように、男子に「バカだなー」と言われたら、ショックをうけてしまっているかも。

でも、男子って、実は内心「可愛いなぁ」と思っています。

照れ隠しで、バカにするような発言をしていることもあるんです。

そこで、「バカだなー」と言いながら、男が実は可愛いと思う3つの言動についてご紹介しちゃいます。

思いっきりバカをやっても、可愛いと思われるなら、もう気にしなくてOK!

男子が実は可愛いと思う言動

「もう無理ーっ!」と放り出してしまうとき

何かに取り組んでいるとき、一生懸命やっているのに全然うまくいかなくて、思わず、「もう無理—!」と放り出してしまったことってありませんか?

それを見て、男子は「バカだなー俺がやってあげるよ!」と、ちょっと見下しているように言ってくるかもしれません。

この反応の裏で実は「一生懸命でコイツ可愛いな」とか「結局俺がやってあげないと無理なんだな」なーんて思っているかも!

もし、あなたが普段男子に助けを求められない性格なら、彼らの目の前で、「無理!」と放り投げてみてもいいかも。

バカだと思われたくないというプライドは、男子の前では、たまには捨ててみては!?

「出来ないからお願い」とニコッとされたとき

男子が実は可愛いと思う言動
次に、もし出来ないことがあったとき、男子に向かって「これ出来ないからお願い」とニコっと笑顔。

すると、男子は思わずきゅんとしているかも。

でも、「お前バカだから出来ないもんな」なんて意地悪なことを言ってくるかもしれません。

しかし、本心では「可愛いなー」と思っているのに、普段素直に褒めることが苦手な男子は、好きな裏返しとして、言ってしまっていることもありますよ。

「これは明らかに無理だな」と思うことがあったら、無理せず、最初から男子にお願いしましょう!

つまずくなど、ドジをしたときに半泣きになっているとき

好きな男子の前で、つまずくなんてドジをしてしまったら、ちょっと恥ずかしいですよね。

人前で派手にやってしまったら、半泣きになることも……。

それを見て、男子は「バカ、しっかりしろ!」と言ってくるかもです。内心、心配しつつ、「俺がしっかり守ってやらないと」なんて、男としてあなたを愛しく思っているかも。

本気でコケてしまっては危ないですが、つまずいても大丈夫なように、男子につかまるクセをつけてもいいかもしれませんね。

そのうち、「お前よくコケるから、この段差気をつけろよ」なんて危険から守ってくれようとしてくれるかもしれませんよ。

如何でしたか?

好きな男子に「バカだなー」なんて言われたら、凹むかもしれませんが、あなたのちょっぴりおっちょこちょいなところも、「可愛いな」と思っている可能性も。

可愛いと思われるなら、いっその事バカだと言われても、開き直って笑いにかえちゃった方が気が楽になるかも。

あなたの全部が可愛くて好きと思ってくれる人と付き合えたら幸せですよね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)