彼女とうまく行っていない

「あんまり彼女とうまくいってないんだよね」なんて言ってくる男性って結構いたりしますよね。

あの言葉の裏側には、一体どういった心理や思いが隠されているのか、女性としては気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、「彼女とうまくいってない」発言に隠された本音を紹介します。

彼女とうまく行っていない

ただの「恋愛トーク」である

「最近なんだか彼女と全然うまくいってなくてさ」と言ってくるのは、特に深い意味などなく普通にただの恋愛トークであるとまずは考えた方がいいです。

「愚痴を聞いてほしい」とか「相談に乗ってほしい」といった思いから話しているのでしょう。

付き合いたての頃だったりした場合には、「彼女の話を聞いてほしい」というノロケであったりすることもあるかも。

いずれにせよ、彼女との恋愛について真剣に向き合って話してくるようであれば、本当の相談などであると思って間違いないですよ。

あなたのことが気になっている

彼女と付き合ってはいるものの、あなたのことも少しずつ気になってき始めてもいる。

そういったときには、「彼女とうまくいっていない」と言うことで、まずはあなたの反応を見てみようとするケースもあります。

あなたも自分に気があるのか、もしも彼女と別れたら付き合える可能性はあるのかといったことが、男性としてはどうしても気になるのでしょう。

ただ、あなたもその男性に気があるとしても、まずは彼女とちゃんと本当に別れるのかどうかが一番の問題なので、そこが決着するまでは下手に深入りはしすぎない方がいいですよ。

彼女と上手く行っていない

「遊びの相手」にしたい

自分の彼女がいるとわかっているのに、それでも近づいてきてくれる女性は、男性からすると最も「遊びの相手」にしやすい女性です。

だからこそ、「彼女とうまくいっていない」というセリフをエサにして、そこに食いついてくるような女性を狙う男性もいたりします。

「うまくいっていない」とは言いながらも、「別れる」という言葉は一切口にしなかったり、別れに向かっているような姿勢も見られないような場合は危険度も大。

そのくせエッチだけは当たり前のようにしてこようとする男性は最悪なパターンだと言えるので、絶対に口車に乗せられてはいけませんよ。

「待っていてほしい」と思っている

付き合っている彼女のことよりも、あなたのことの方が好きになった場合、まずは真っ先に「彼女とはうまくいっていない」ということを伝えたいもの。

彼女と仲がいいと思われたら、恋愛対象外にされてしまうという焦りもあるので、それだけは否定しておきたいのでしょう。

そしてそれは、「彼女と別れるまでもう少しだけ待っていてほしい」という意味合いも込められていたりもします。

あなたのことを本気で思っていたら、そういった気持ちをちゃんと言葉で伝えてくれたり、別れるまでは手を出してこなかったりなど、真剣な態度を見せてくれるはずですよ。

おわりに

「彼女とうまくいっていない」という言葉をエサにして使っているような男性には、特に注意が必要です。

そういった男性に引っかかってしまうと、女性が悲しい思いをするだけなので、うかつに信じ込んではいけない言葉でもありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)