モテる女子

知り合った時から居心地のいい人って、それなりの理由があるもの。

居心地がいい女子とはずっと一緒にいたい、もっと言ってしまえば付き合いたい。そう思う男子は多いです。

今回はそんなモテ子がしている気づかいを紐解き、なぜか「俺のことわかってる子」だと思われるモテ子の3つの気づかいをご紹介します。

これを知ったらあなたも明日からモテちゃうかもしれないですよ♡

モテる女子

1、一人にしておいて欲しいときを、察することが出来る

常に人といれば、どんなに社交的な人でも疲れるものです。ですから、疲れる人とはずっと一緒にいたいとは思わないものです。

誰でも、一人で物思いにふけりたい時などはあるのですから、彼がそんな空気を出した時に察してあげれたらGOOD!

彼の返事がそっけなくなったり、心ここにあらずといった表情をして、普段と違うサインを出しています。それに気が付いたら一人にしてあげると喜ばれるでしょう。

必要な時に距離のおける女子こそ、出来る女子。そんな子はふとした瞬間に「俺のことわかってる」子だと思ってもらえるのです。

2、彼の気分をよんで、会話が選べる

嫌なことがあったら、男子も人ですから、機嫌が悪くなるのは当たり前。原因について話すのには時間がゆっくり欲しい事もあります。

反対のケースもあって、嬉しいことがあって言いたくてたまらない時は、やっぱり様子で気が付いて、そこに触れて欲しいものです。

結論はそのときの彼の様子で話題を変えたり、テンションを変えたりして会話ができたら素敵です。

安心して一緒にいられる相手とは、触れられたくないところに触れず、触れてほしいところを見逃さない女子かもしれません。

そんな女子のする気遣いに男子は弱いものですよ。

3、否定しない、アドバイスしない、そのままを「受け止める」

気遣い女子

究極のモテ子は、これができちゃいます。

私はしていると思っていても、つい話がもりあがったりすると、こうしたら、ああしたらを言ってしまいがち。

基本的に男子にはプライドがあるので、自分に意見してきたりアドバイスをしてくる女子は好まない傾向です。否定などしようものなら、ご機嫌をそこねてしまうでしょう。

男子としては、女子に弱みを見せたくないのですから、意見や否定された時点で、自分が下になっているように感じるのです。

まずは、彼のそのままを受けとめて、共感する自然な気づかいができると、「彼の事を理解している女子」まっしぐらです。

それは、難しいことではありません。彼の話に真剣に耳を傾けるだけで充分です。

4、俺のことわかっていると思われるには…

日ごろから、彼をよく見ている、よく会話して彼を理解していることがカギになりそうです。

さあ、今日からあなたも、もっと彼を観察して、どんなタイミングでどんな気遣いができるとよいかを見つけ出してみてください!

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)