男子を惹きつける女子には、いい生活の習慣が隠れているものです。

ここでは、男子が「付き合いたいと思う子」に共通する特徴として、代表的な3つをご紹介します。

このようなこと意識して生活することができたら、まわりの人の反応が変わってくるかもしれませんよ!

1、いつも笑顔で気軽に周囲の人に声をかけることが出来る

会話がしやすそうな雰囲気があるほうが人に好かれるというのは、改めて言うまでもないでしょう。

でも人に話しかけるのは、いろいろなことを考えてしまって難しいですよね。

恥ずかしい、よく知らないのになんか馴れ馴れしいかな?どう思われるんだろう?…そんな感情が「声をかける」という行為の邪魔をします。

だから、知っている人には笑顔で話しかけることができるけど、誰にでも、いつもは難しい…そう思うのが普通です。

でも、頑張れそうならあえて笑顔で声をかけてみてください。

いつも笑顔で誰にでも親しげに声をかけることが出来る女子を、男子は見ています。

自分から声をかけるのが難しい内気な男子は、あなたからあいさつの一言でも声をかけてもらうのを待っているのかもしれません。

そこから発展する恋愛感情だって、大いにあり得るのです。

2、前向きに考え、安定したメンタルで日々を過ごしている

毎日のすべてがハッピー、これも簡単ではないですよね。

イライラする事や、悲しい事やつらい事などは突然やってくるものです。

だから日常のささいなことにでも喜びを見つけて前向きに過ごすことができる人は、周囲の人にも素敵な女子にうつります。

また、自分を前向きにする方法は、人によってそれぞれ違いますが、身近にいるポジティブな人の真似をするのもいいですし、本当に自分がいい気分で過ごすには何が必要なのか、向き合ってみましょう。

いつでも前向きに考え、ささいなことにありがたみを感じられる女子こそ、自分が落ち込んでしまった時に気分を上げることができ、切り替えるのも早いです。

その結果、メンタルが安定していて機嫌のいい時間が多いので、一緒にいて楽しそうだな…という印象を持たせやすく、男子が「一緒にいたい」と思うのです。

3、食事や運動などを自然に取り入れて健康的に生活している

もちろん体に気をつかっている人は魅力的ですね。

モデルさんのようにスレンダーでも顔色が悪いとキレイとは思わないし、美容にお金をかけていても食事がジャンクフードであったり、生活は不摂生であったりすると、長く付き合っていくイメージが湧きにくいでしょう。

たとえ普段彼が気に入っている芸能人が、健康を無視した美容を極めている人だったとしても、実際に男子が「付き合いたい」と思う女子は、自分の体とていねいに向き合っている健康的な美人です。

食事などの生活の基本がしっかりしていて、体を動かす習慣を持っていると、自然とその結果が体型や動きに現れてきます。

やっぱり、彼女にするなら元気で明るい生活のできる女子がいいはず。

朝の空気を吸いながら散歩をしてみたり、普段の生活に少し体を動かす機会をプラスするなど、無理にならない範囲で始めてみませんか?

4、男子が「付き合いたいと思う子」の生活習慣は、周りの人も魅了する!

魅力的な女子の特徴は、男子に対してのみ好印象なものではなく、周囲を明るく幸せにするものでした。

みんなで心がけたら、みんなでハッピー。

そんなすてきな女子を一緒に目指していきましょう。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)