男性が恋に落ちる女性の飾らない姿

「出会いがない」という女性の話を聞いていると、「職場恋愛は嫌」「お見合いは嫌」など、男性との出会いの場を限定しすぎてしまっているように感じることがあります。

でも、出会いって意外と自分が意識していない場所に転がっていることも多いんです。

男性が女性の自然体な姿に恋に落ちてしまった体験談を聞いてみました。

男性が恋に落ちる女性の飾らない姿

被り物をして頑張っている姿に一目惚れ。

「大学生のとき、学祭の出し物で被り物のキャラが客寄せをすることになったのですが、一番背の低い同級生の女子がやることになったんです。

当日、裏で頭の部分を外したときに汗だくで真っ赤になっている姿を見て、頑張り屋な姿に惚れてしまいましたね。

周りの男全員惚れてたと思います」(27歳/電機メーカー勤務)

健気な姿に心掴まれる男性は多そうです。人が嫌がることを積極的に引き受けて、人のために頑張れる姿って魅力的ですよね。

日常生活のなかでも、少しだけ人の役に立つことを意識して生きていると、それをきちんと見てくれる人もいます。

出会いのチャンスは広がるでしょう。

残業中のメガネ姿にドキッ。

「忘れ物をして22時くらいに会社に戻ったら、ふだんスーツ姿で隙のない服装をしている同僚が、ラフな服装に着替えてメガネ姿になって机に向かっていたんです。

こんな一面もあるのかとドキッとしてして意識するようになってしまいました」(24歳/広告関係)

“ギャップ”にドキッとしてしまうのは男性でも女性でも同じかもしれません。

同僚って一緒にいる時間が長いからよく相手を知っているようで意外とプライベートな面は全く知らなかったりすることも。

お互い知らない面を見たときに恋に落ちやすいのかもしれません。

BBQでひたすら働いている姿にキュン。

「今の彼女との出会いは友人が主催するBBQで、髪縛って腕まくりして汗だくで皿洗いしてる子を見ました。

座って何もしない女性に比べて素敵だなと一目惚れしてデートを申し込みしたのがきっかけです」(29歳/不動産管理会社勤務)

裏方で働けばモテる……という単純な話ではありませんが…。

BBQなどアウトドアのイベントに行くときは、汚れやすい真っ白なワンピースなどで行くよりも、動きやすい格好で行って思いっきり楽しめる子のほうが男性からの印象はいいのかもしれませんね。

また、焼く係など目立つポジションにいる男性よりも、裏方で働ける男性にも実は素敵な人がいるかもしれませんよ。

豪快にビールを飲む姿にクラッ。

男性が恋に落ちる女性の飾らない姿

「ご飯を食べに行って小綺麗な子がグイッとジョッキでビールを頼んで喉をごくごく鳴らしながら飲んでたりすると物凄く魅力的に感じてしまいます」(27歳/医療関係)

男性や好きな人の前だとつい遠慮して可愛らしい飲みものを頼んでしまう……という方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、気取らず豪快に好きなものを食べる、飲んでいる姿って”幸せオーラ”が出ていて魅力的なんですよね。

意外なところでも見られている!

自分では全く意識していない瞬間のほうが、意外と人からは見られているのかもしれません。

とくに、ふだん恋愛対象だと思っていない相手でも”ギャップ”のある姿を見ると、突然恋に落ちることもあるようですよ。

メイクや髪型、ファッションで自由に遊べるのは女性ならではの楽しみ。

いつも同じメイク、同じようなファッションで過ごしてしまっている……という方は、違う外見に変身してみてください。

話しかけられることが増える、行動範囲も変わるなどの変化があって、出会いのチャンスが広がるかもしれませんね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)