つまらないと思われる女子

知的な女子に多いのですが、融通が利かなくて臨機応変にできないタイプは、男子からみたら人気がないものです。

正論で論破をしにかかる女子は、正しいことを言っているかもしれないけれどウザったい存在であったり、つまらない女子という評価がついてしまいます。

そんなふうに思われたくない方は、ここで紹介する“男子からつまらないと思われる女子”の3つの共通点をチェック!

つまらないと思われる女子

1、雑誌や本から…の理屈女子

研究熱心なのか、本や雑誌で男子の行動やそれに基づく心理学を勉強している女子がいます。

しかし実体験が必ずしもその研究の通りとは限らないのです。

頭の中が理屈一色になってしまうと、研究の結果のみにとらわれてしまい、男子を決めつけてかかります。

男子からすれば少し面倒くさいですよね。

例えば、ケンカした時の「男っていつまでも子どもだから」という言葉や、

忙しい時の「男子って自分の物になると、エサはやらないっていうよね」など、世の中には色んな人がいるのに、多数の意見でひとまとめにされてしまう。

理解されているようで、批難されているような。

それでいて正論かもしれないけど、ちょっとムカつく…。

知らないうちに理屈っぽくてかわいげのない、つまらない女子と思われるのは悲しいですね。

たしかに多くの傾向としてそのとおりであることもあるかもしれませんが、全ての人がそうであるという決めつけをしないように心がけましょう。

2、ルールを意地でもはみださない

デートで盛り上がっても、門限をきちんと守る!家族に内緒で彼と旅行なんてもってのほか。

待ち合わせの時間はあいまいになどしないし、詳細が決まらないと「なぜきちんと決められないの?」などと延々と責めてくるきちんと女子。
たしかにその言葉は正しいです。

でも、そんな女子は男子にとっては融通が聞かないと思われてしまうこともあるのです。

あいまいでドキドキとした恋愛の駆け引きを楽しみたい男子にとっては、どんなことがあっても自分を変えない女子では“恋愛の楽しさ”を味わえず、退屈な相手と思われてしまう可能性大です。

ときには、あいまいさを楽しむことができる柔軟さも持っていたいところ!

3、規則正しく生活し、ペースをみださない

つまらないと思われる女子

結婚するまでは節度を守り、親密にはしない。

いいところのお嬢様だとしても、よく理解してくれる男子じゃないと、つまらないと引かれてしまうこともあります。

また、自分の事を大事にしようという気持ちはわかりますが、会えない時の電話やメールに対して「もう寝る時間だから」なんて言われたらすこし興ざめですよね。

ある程度は相手に合せられる余裕をもった人でないとつまらないお付き合いになってしまいます。

もしかしたら自分中心なだけの真面目な女子になってしまい、おもしろくない人だと思われてしまうかもしれません。

自分は正しいし、彼も口ではわかるといってくれても、彼の気持ちも理解した上での行動がとれるとよいですね。

4、心に遊び、余裕のある女子になりましょう!

正論ばかりで成り立たないできごとの代表が、恋愛ではないでしょうか。

お付き合いのなかには、予測できない事態が起こるのは当たり前。

心だけは正しいとわかっていても、受け入れることができないことがある。間違っていても、心がおもむくことがある。

それらを含めて恋愛だと楽しむ余裕が持てる女子なら、つまらないなんて言われずに、長くお付き合いできると思います。

そんな余裕のある女子になれたらいいですね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)