ダメ恋をする女

今度こそ、幸せな恋がしたい。それなのにどうして、こんなに好きになっちゃいけない人にハマるんだろう……。

狙っているわけではないのに浮気に不倫と、なぜか彼女がいる人を好きになってしまい、悩んでいませんか?

出会いは運かもしれませんが、ダメな恋にハマってしまうのはあなたにも原因はあるのかもしれません。

今回はダメ恋にハマってしまう女子の特徴を見てみましょう。

ダメ恋をする女

1、自分に自信がない

自分に自信がないと、自分のことを無条件でちやほやしてくれる相手についつい深入りしてしまいがち。

そんなあなたのことを狙って不倫や浮気相手として選ばれてしまうかもしれません。

飲み会の席で「かわいい。前からいいと思っていた」なんて言われて、ついふらふらと誘いにのってしまったということはありませんか?

相手は酔った勢いで言っているだけかもしれません。

もしかしてその相手には彼女がいたり、もしくは結婚していたりしませんか?

「私なんか好きになってくれる人はほかにはいないかも」そんな自信のなさに付け込まれないように、自分の中でのボーダーラインをきっちり保つようにしましょう。

2、恋愛に依存している

仕事もできて、友だちも多いすてきな彼。彼といると違う自分になれる気がする…。彼さえいればいい。そんな風に彼のことしか見れなくなっていませんか?

しかし、自分の思いの深さとは裏腹に、彼には奥さん、彼女がいるかもしれません。

もしくは自分には彼がいるのに、すてきな人が近くにいるとつい、浮気してしまう。そんな男性ではなく恋愛をすること自体に依存をしていることもあるかもしれません。

確かに彼は魅力的かもしれませんが、一方的な恋愛はあなたを違う世界には連れて行ってくれません。恋愛をするだけの女性になってしまうのも困りものです。

彼のようなすてきな人になりたいと思って自分を重ねていることもよくあること。仕事ができる彼が好きなら、自分も仕事をがんばってみる。

友だちが多い彼なら、自分も行動範囲を広げてみるなど努力してみるとGOOD!尊敬と愛は必ずしもイコールとは限りません。

まずはすてきな恋愛を求めるのではなく、すてきな人に向き合ってみることが大切です。

3、母性が強い

恋愛を妨げる母性

優しくてしっかり者の女子はダメ恋にハマらないよう要注意です。

母性の強さや優しさから、ついダメ男の世話を焼いてしまったりしていませんか? その彼はあなたの優しさや思いにきちんと応えてくれますか?

彼のことを愛していたとしても、無茶な要求にはきちんとNOと言いましょう。尽くすばかりでは、彼はあなたの優しさを当たり前だと思ってつけ上がってしまうかもしれません。

優しさを求めるばかりの彼はあなたのことを愛しているとは言えません。そんな状況が治らないようであれば。彼と縁を切ることも考えましょう。

愛情の深いあなたのことをいいと思ってくれる人はまた現れるはず。

4、恋をするなら、お互いが元気になれて未来がある恋がいい!

ダメ恋にはまる女子の特徴を見てきましたが、なによりも大切なのは、まず自分に自信を持つことです。

そして恋愛だけでなく、自分の趣味や仕事も大切にして、恋愛だけに依存せずに毎日を充実させましょう。

趣味や仕事で新しいすてきな出会いがあるかもしれませんし、今お付き合いしている彼の良さが見えてくるかもしれません。

今ダメ恋にはまっている自覚があるなら、少しずつでもいいので自分を変えてみましょう。

気になっていた店に一人で行ってみたり、彼がすでにいる人はデートで行きたいところを主張してみて彼の良さを感じる努力をしてみるなど、まずは小さなことからでOKです。

自分に自信を持って、自分も相手も幸せになれる恋をしましょう。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)