彼の一番になる彼女

飲み会でチヤホヤされるのは美人ばかり……というのを目の当たりにしてしまうと、容姿に自信のない女子からしたら「やっぱり男は美人がいいんだな…」と、さらに恋に奥手になってしまいますよね。

けれど、男子の心をつかむ子は必ずしも美人とは限りません。

美人でもつまらなければ心なんて惹かれませんから。

そこで今回は、彼の一番になれる彼女の特徴をご紹介。

こんな彼女なら、彼氏だって美人になびかないものですよ。

彼の一番になる彼女

男の追いたい気持ちを奪わない

彼の一番になれる女子って、往々にして男の追いたい気持ちを奪ってないんです。

彼のことが大好きすぎて彼を追い回してしまう子もいますが、一番になりたいのなら追わないこと。

連絡も女子からたくさんするのではなく、彼から来た連絡に返信するスタンスで。

男子ってやっぱり追っている時が一番楽しいんです。それを奪っちゃうと恋愛に対する意気込みがなくなっちゃうし、他の子を追いはじめたりするのでね。

どれだけ好きでも追い回さない女子は美人に勝てます。

それなりに賢くて、話していて楽しい

美人でも話した感じ頭が悪そう……となれば短期恋愛でモテたとしても、長期恋愛ではモテません。

恋愛においては賢さも大事です。結局恋愛って、似たもの同士というか同じレベルの相手じゃないと居心地ってあまり良くないんです。

知性に差がありすぎると会話がかみ合わず、一緒にいてもなんか居心地悪いというかしっくりこなくて、場合によってはストレスに感じてしまうことも。

正直、あまり賢くない男子に惚れられても、そんなに嬉しくないですよね?

モテたいのであれば、あなたもそれなりに知性をつけたほうがいいです。

笑顔が多く柔らかい雰囲気を持っている

無表情だったり、ピリピリした雰囲気の女子を好きになる男子はそういません。

モテるのは無表情な子よりも笑顔な子だし、ピリピリした雰囲気の子よりも柔らかい雰囲気の子です。

普段から笑顔多めで、優しい言葉遣いを心がけるだけでも男子は近寄りやすくなりますよ。

正直、美人でツンとした雰囲気の子よりも、普通だけど笑顔の多いふんわりした子の方が一緒にいて癒されます。

男子だって彼女が癒し系ならそう簡単に飽きて手放したりしないですから。

彼の一番になる彼女

甘え上手で彼の自尊心をくすぐるのがうまい

甘えん坊で彼の自尊心をくすぐるのが上手な子は、彼の一番になれますよ。男子って、彼女の一番になりたいんです。

だから、彼女に「〇〇君は今まで付き合った人の中で一番優しい!」「〇〇君、甘えやすいから好き♡」とか言われたら嬉しくって溶けてしまいます。

美人だけど全然甘えてこないうえ、ちっとも褒めてくれない彼女ってどうでしょう?

普通でも甘えてきてくれて、事あるごとに褒めてくれる彼女の方が彼氏としての幸福度は高いんです。

男心をくすぐる言動で彼の一番に

容姿はモテる要素の一つですが、一つでしかないんです。彼の心を惹きつけるには普段の言動が大事になります。

少し意識するだけで、気になる彼を虜にすることは可能ですよ。ぜひ、試してみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)