アラフォー男子の攻略

婚活をしているアラサー女子の中には、同じくアラサー男子ばかり狙っている人もいるのではないでしょうか?

けど、意外にアラフォーも狙い目だったりします。
というのも、アラフォーって恋がしたくても弱気になっている人が多いから、こっちから近づけば意外とあっさり交際に発展したり……。

そこで今回は、恋に弱気になったアラフォー男子の攻略法をご紹介。

アラフォー男子の攻略

こっちから押せば、意外とうまくいく

筆者、先日40代前半の独身男子と食事に行ったのですが、まぁこじらせてまして。

本人も「年々恋に奥手になっている……」と言ってましたし。そう、年齢とともに恋に臆病になる男子は多いです。なので、アラサーよりもアラフォーの方が「自分はもう選べる立場じゃない」と自信をなくしている人が多いということ。

程よく自信をなくした男子に優しく近づき好意を出せば、よほど恋愛対象外じゃない限りサクッと交際できたりします。
とはいえ、恋に弱気になっているといっても個人差がありますからね。

イケイケのアラフォー、ギラギラしてるアラフォーではなく、落ち着いたアラフォーを見つけたらチャンスかも!?

若い頃モテた男子は口説き方を知らない

筆者の周りに40代の独身イケメンが二人いるのですが、どちらも昔モテモテだったため、残念なことに女子の口説き方を知らないのです……。

そう、モテるために努力してきた40代に比べると恋愛においてやや不利。

イケメンを見ると「いろんな女子に言い寄られてそう」「私なんて相手にされないんだろうな」と女子の方が弱気になってしまいそうですが、アラフォーで独身のイケメンって意外と穴場ですよ。

本人も恋に奥手になってるうえ、口説き方を知らない。女子も女子で「相手にされないだろう」と近づかないし。
まぁ、性格に問題がある場合も多いですが……もし現状彼女なしならアプローチしてみるのもいいかと。

頼ったり甘えたりするとすごく喜ぶ

アラフォー男子の攻略

恋に奥手になっているアラフォーって、自分からなかなか女子に近づけないうえ、相手の言動を深読みしすぎな部分があったりするんですよね。

イイ感じの子に少し素っ気なくされただけで「もしかして冷められたかな?」「軽く食事に誘ったからチャラいって思われたのかな?」と一人で悶々と考えていたり。

時には駆け引きでちょっとだけ素っ気なくするのもアリでしょうが、アラフォーには基本駆け引き不要です!

むしろ、わかりやすく頼ったり甘えたりするとすごく喜ぶし、心も開いてくれますよ。

恋愛が得意じゃない女子からしたら、こういうタイプが一番恋愛しやすいかもしれません。気になるならアレコレ深く考えず近づいたほうが恋は早く進むかと。

恋に奥手になったアラフォーは穴場

アラフォー男子って恋に弱気になっている人が多いので、女子からちょっとアプローチするだけでサクッと交際、うまくいけば結婚まで行けたりしますよ。

競争倍率の高いモテモテアラサーをねらうよりも、自信をなくしはじめている落ち着いたアラフォーを狙ったほうがさっさと結婚まで行くかも!?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)