一緒にいたくなる女性

「恋愛と結婚は別」と考えている男子も多いといいますよね。

そう、この先も彼と一緒にいたいと考えるのなら、恋愛要素もありつつ結婚要素もあるような女子でないと!

そこで今回は、この子ならずっと一緒にいられそうだな♡と思うポイントをご紹介します。

こんな彼女なら彼だって将来も考えますよ。

一緒にいたくなる女性

LINEが無理なく続く

相手から来たLINEに対し「あ、返信なきゃ」と義務っぽくなっている状態というのは、やや無理している状態。

LINEが来るたびに「急がなきゃ」「早く返信しなきゃ」と、ちょっと心の負担になっているのなら二人の関係は微妙かも。

逆に、「返信しなきゃ」なんて焦らないし、相手から返信が遅くても別に気にならないというのなら相性がいい証拠。

彼だって内心「この子となら続くだろうな」と思っているはず。

本音を言い合える

二人の間に何かあっても、ケンカをせずに話し合いで解決できる仲だと相性の良さを感じますよね。

“ケンカするほど仲がいい”とも言いますが……。できればケンカなんてしたくないもの。

たまのケンカからの仲直りは刺激的でいいのかもしれませんが、ケンカが頻繁だと疲れるし「いずれケンカの勢いで別れるんじゃ……?」と不安になることありません?

普段から本音を言い合えて、何かあっても話し合いで解決できるのなら、彼も将来を考えるのではないでしょうか。

エッチの相性がいい

エッチの相性

あとはエッチの相性も大事ですね。

最初から相性が抜群だと「運命!?」と感じる人もいるはず。

デートや会話は楽しいけどエッチが合わない、気持ちよくない……。となると結構きつくなるもの。

「エッチなしでも全然いい!」というカップルもいるでしょうが、「二人ともエッチなしでいい!」というカップルって意と少ないもの。

相性がよくないと感じるのなら、二人で模索したりして、エッチを気持ち良いと思えるように工夫してみましょう。

レスになると心も離れやすいですので、将来を考える上でもエッチの相性は大事ですよ。

お互い無理せず素でいられるような関係を

結婚を考えた場合、やっぱり刺激よりも相性や心地良さを重視する男子は多いです。

燃え上がるような恋愛もいいですが、“ずっと一緒”を考えるのなら、お互い素でいられるようなリラックスできる関係を目指すのもいいかかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)