男の好きアピール

男性だって、やはり好きな女性に対しては、他の女性たちには見せないような態度を取ったりするものです。

それは本気で惚れている証でもあるでしょうから、見逃さずにちゃんと気づいてあげることが大事でしょう。

そこで今回は、男が「好きになってしまった女性」に見せる言動を紹介します。

男の好きアピール

ダラダラと「話し続ける」

特にこれといった用件や話題があるわけでもないのに、ダラダラと長話をし続ける。

女性にはよくあることかもしれませんが、男性はあまりそういうことはしないものですし、むしろ苦手な行為でもあります。

ただ、相手が好きな女性であれば話は別で、どんな内容でもいいから少しでも長く話していたいと感じたりもするもの。

LINEでもいつまでも会話を終わらせようとする気配が見られないのであれば、あなたとのつながりを切りたくないという思いが強いのでしょう。

「誰といたのか」を知りたがる

例えば、「昨日は飲み会があった」といった話をした際に、詳しく詮索しようとしたりするのは、それだけあなたのことが気になっているからこそ。

特に、「そこに誰がいたのか」ということを知りたがるのであれば、他の男の影を探ろうとしている可能性も高いです。

何とも思っていない女性に対しては、そこまで細かなことまで知ろうという思いにはなかなかならないもの。

その男性のことが気になっているのなら、「女の子しかいなかった」とか「みんな彼女持ちの男の子だった」などと、安心してもらえるようなことを言ってあげるといいでしょう。

「軽口」をたたかない

男性は本気で好きな女性に対しては、他の女性たちと同じようには接することができなくなるもの。

不用意なことを言って嫌われたくないので、軽口をたたくようなこともしないはず。

下ネタ、自虐ネタ、悪口、あなたをイジるようなことなどを口にしないのは、マイナスなイメージを持たれたくないという気持ちの表れ。

みんなの前ではふざけた発言などもよくする男性が、あなたの前では大人しくなのなら、ものすごく意識をしている可能性も高いですよ。

惚れた女にみせる態度

「自分のこと」のように親身になる

悩みや愚痴を打ち明けたときに、どういった接し方をしてくれるのかというのも、男性の本気度をはかるバロメーターのひとつ。

好きな女性から相談を持ちかけられたら、それだけで男性はかなり嬉しいはずなので、適当にあしらったりなどはまずしません。

また、聞いてくれるだけではなく、まるで「自分のこと」のように親身になって考えてくれる男性は、それだけあなたを大事に思っているのでしょう。

アドバイスをすると同時に、自分も一緒になって行動まで起してくれる場合は、さらに本気度が高いとも考えられますよ。

おわりに

今回紹介したような行動を見せる男性は、あなたに好意を持っている可能性も高いです。

あなたも気になっている男性なのであれば、好意を示し返してあげると、一気に距離を縮められるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)