「会いたい」と思える女性

彼に会いたいと思っていても、なかなか会ってくれない。

彼はもしかしたら仕事で忙しかったり、もしかして彼はしんどい時なのかもしれません。。

そんな彼がしんどい時にこそ、会いたいと思われる女性の共通点を教えます。

「会いたい」と思える女性

やっぱり鉄板!癒される女性

忙しい男性は、しんどいときこそ癒されたいと思うものです。

多くの女性は“自分へのごほうび”など、自分を甘やかしたり、癒す方法を知っていますが、男性の中には、なかなか自分を甘やかせない人も多いもの。

自分で自分を癒せないからこそ、誰かに癒してもらいたいと思っているのです。

そんなときは、あなた自身が、彼を誰よりも癒せる存在になりましょう。

彼がしんどいときには、ただただ隣に寄り添ってゆっくりさせてあげましょう。おいしいご飯でも作ってあげれば、彼は十分あなたのやさしさに癒されますよ。

間違っても、自分のことばかり主張したり、愚痴を言ってばかり、という状況は避けてください。

いくら好きでも、男性としては「会いたくない」という心境になってしまいますよ。

彼の話をちゃんと聞いて、ほめてあげる女性

疲れているときほど、男性は自分の話を相手に聞いてもらいたいものです。

あなた自身も、なにかで悩んでいるとき、誰かに話すだけで安心できたりしませんか?

疲れているときほど、彼も無理していることが多いものです。

彼のがんばりを感じたら、がんばっていることをちゃんと褒めてあげましょう。

男性は承認欲求が強いものなので、大好きな彼女に頑張っていることを認められて、ちゃんと褒められたら、彼ももうちょっとがんばってみようって元気になること間違いなしです。

そんな彼女にはしんどいときこそ会いたいって思いますよね。

ポジティブで前向きな女性

「会いたい」と思える女性

男性の中にはおしゃべりでない人もたくさんいます。普段忙しくしていると、疲れすぎて会話自体がしんどいという人も……。

彼がおしゃべりでない場合は、彼女のポジティブで前向きな話を聞いているだけで元気になる人もいます。

ポジティブで前向きな人は、周り人に勇気を与えたり、やる気を与えたりするもの。

付き合っている彼女が明るく笑顔でいてくれたら、それだけで頑張れるのかもしれません。

まとめ

しんどいときこそ会いたい彼女になれれば、恋愛としても完璧です。

そんな女性は男性からも手放したくない人なので、彼の癒しになれるよう、意識してみましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)