男性が好きな相手に取る行動

気になる男性がいるんだけど、彼は私のこと好きって思ってくれているのかな?と気になるあなた。

男性は好意のある女性にはそのほかの女性とは違った態度をとるものです。

その態度が確認できれば、彼もあなたのことが脈ありということがわかりますよね。

それでは、具体的に男性は好意を向ける女性に対して、どんな態度をとるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

男性が好きな相手に取る行動

好きな相手には笑顔!

好きな相手にはやっぱり笑顔で接したくなりますよね。

男性だって同じで、好きな女性の前では無意識に思わず笑顔になってしまうものです。

もちろん、中には社交辞令で笑顔になる人もたくさんいるでしょう。

ですが、例えば仕事が忙しかったり、あまり休めなかったりといった状況もあるでしょう。
そんな中でもあなたに対して笑顔を見せるなら、彼の好意は本物だといえるでしょう。

男性は緊迫した状態でも、好きな女性には険しい顔をみせないようにふるまうもの。

好きな女性には格好をつけたいものだから、たとえ自分がピンチにあっても、「大丈夫!」と強がりの笑顔を見せるものなんですよ。

相手の喜ぶ会話を仕込んでくる

好意を持っている相手とは、できるだけ話したいと思いますよね。

男性も同じで、あなたに好意があれば、あなたと楽しく会話がしたいと思っているはず。

もし、気になる彼があなたの喜ぶ話題の会話をしてきたら、これはかなり脈ありサイン。男性が興味を持ちづらい話題を振ってきたら、なおさらです。

例えば、“インスタ映え”について。

多くの男性は「パンケーキのおいしいお店が○○にあって、見た目もかわいくてインスタ映えするんだよ」なんて会話はしません。

ですが、あなたが喜ぶと思えば別の話。インスタ映えしそうなお店を探したり、おいしいパンケーキの店を探したりもするでしょう。すべてはあなたとの楽しい会話のために……。

こう考えると、かわいいところありますよね。

あなたのことを褒めまくる

男性が好きな相手に取る行動

やたらと彼があなたのことを褒めると、これもあなたが好きな証拠です。

あなたのことに好意を持っている彼なら、あなたに喜んでもらいたい、良い気分になってもらいたいと思っているので、何かにつけてあなたのことを褒めまくります。

例えば、髪型や服装、魚の食べ方がキレイとか、声がイイとか。

これはほぼ間違いなく、あなたのことが好きだからこその発言です。

好きな彼女は彼にとっては髪型がロングヘアであろうがショートヘアであろうが、服装がフェミニン系であろうがコンサバ系であろうが関係ありません。

“あなた”こそが一番なのです。

まとめ

「好き」だと言われていなくても、男性が女性を好きになった時はちゃんと態度に出るものです。

ちゃんと観察して、彼からの好きのサインを見逃さないようにしましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)