小悪魔女子

男性を手玉に取るのが上手そうな小悪魔女子。

「小悪魔女子って性格悪そうじゃない?」と思っている人もいるでしょうが、ストレートにアプローチするのではなく、ときには男性ウケを重視したほうが、恋は成就しやすいかもしれません。

そこで今回は「男性が思う『小悪魔女子』の特徴」についてご紹介します。

小悪魔女子

1、自分を頼ってくれる

「『これわからないから教えて!』など、男を頼ってくれる子。小悪魔だなと思いつつ、頼られたことが嬉しくて、つい力になりたいと思っちゃう」(30歳/物流)

どうやら男性のプライドをいい意味で刺激する女子が、小悪魔といえるのかも。

こうやって自分を頼ってくれたら、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と期待しますもんね。

無理なお願いはせず、あくまで彼ができる範囲のお願いをしてみましょう。

2、たまに見せる笑顔がかわいい

「普段は大人しくて何を考えているのかわからない子の笑顔っていいよね。いままでとっつきにくくて苦手だったのに、急にドキドキしてくるから不思議」(28歳/住宅)

小悪魔女子ってミステリアスで、あまり笑わない印象がありますよね。

たしかにベースはクールなのですが、たまに見せる笑顔がものすごくかわいいのが特徴。

そのギャップにキュンとしてしまい、意識しはじめる男性も多いみたいです。

3、とにかく読めない

「俺の彼女はたいして話を聞いてくれないときもあれば、真剣に相談に乗ってくれることもある。最初は『何だコイツ』と思うこともあったけれど、いまは逆にその不安定さにハマっている」(25歳/通信)

「小悪魔女子って、男のことばかり考えているんじゃないの?」と思っている人はいませんか?

でも自分の思うように、自由気ままに動くのも小悪魔女子の特徴。

男性もあなたのペースにのせられているうちに、どんどん虜になっていきます。

4、自分だけ特別扱いをしてくれる

「その子はモテるのに、俺にだけコッソリ『○○さんにはいつもお世話になっているので、特別にお土産買ってきちゃいました!』など、特別扱いしてくれるんだよね。その優しさに好きになりかけている」(29歳/広告)

「特別扱い」を、うまく色んな男性にできる小悪魔女子。

私たちからするとそれはただの「計算高い女」なのですが、男性からすると「小悪魔女子」に見えるようです。

その策にハマってしまい、彼女と別れてまで小悪魔女子に乗り換えてしまう男性もいるみたい。

おわりに

適度に褒めたり頼ったりして、男性の自尊心を高められるのが、小悪魔女子の特徴なのかも。

たまには女優になったつもりで、小悪魔を演じてみてはいかがでしょうか。

意外と男性を虜にできるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)